SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

いちごロールで、もうすぐ桜。 [ロールケーキ]

またまた、先日の料理上手のママ友の家にお邪魔しました!
お料理が上手だとわかったから、またタカリに・・・・・
行ったのではないですよ!

これは以前から約束していたのであって[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、しっかり、美味し~いお料理をいただいてきちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

cuisine_yachiyo.jpg

ハーブでマリネした、レモンチキンのグリル に
お手製キッシュ、 ベビーリーフのサラダ
えんどう豆のポタージュに、
クリームチーズとサーモン、ごぼうサラダの前菜です。
これにメイプルブレッドがついてました。

すご過ぎ・・・。レストランみたいですね!

お味はどれも最高でした[揺れるハート]

ジノリの可愛いさくらんぼのお皿が、さらに私好みです[ハートたち(複数ハート)]

たくさんご馳走になることはわかっていたので、
私も〝いちごロール”を作っていきましたよ~

rouleaux2.jpg

こんな風にいただきました。
rouleaux.jpg
もう一人のママ友の手土産の、「桜のモンブラン」(銀のぶどうのもの)と共に♪
このモンブランは、土台が栗きんとん?のようで、栗もたくさん入っていて、
一口サイズでも、しっかり楽しめるお味でした。

子供たちとワイワイ遊びながらも、今回も美味しく楽しめて嬉しいわ~[ぴかぴか(新しい)]

締めは、帰り道の桜。
sakura_kaerimichi.jpg[かわいい]
もう、日に日に見ごろになって行きますね。
夕焼けと、桜並木の美しさに、プチ子も喜んでいました
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

shino

うわー。
ロールケーキ美味しそう!
生地がとってもしっとりしてそうですね。
さすがっ!
by shino (2008-03-27 22:33) 

うーママ

いつも奇麗に写真とってくれてありがとう!頑張って料理勉強しなきゃ!ロールケーキ見た目通りすごく美味しかったよ。全く割れ目のないしっとり生地はさすがだね。生クリームととても良くあってたよ~。誕生日すぎたらうーもプチシューさんのスィーツ解禁かしら、、?
by うーママ (2008-03-28 20:27) 

kei

さすが、プチ・シューさんのロールケーキ。
おいしそうで、キレイですね~。
我が家の天板のサイズがちょっと大きめで、
ロールケーキを作るのに四苦八苦しています。
教わりたいなあ~。
by kei (2008-03-28 21:07) 

AIKO

すてきなおもてなし♪

そしてロールケーキ、相変わらずキレイで美味しそう☆

おうちの前の桜も、今、とっても身頃よね?!
おうちでお花見できちゃうくらいだもんね!
by AIKO (2008-03-29 06:13) 

プチ・シュー

>shinoさん
有難うございます♪
shinoさんのロールケーキが美味しそうで、作ったのも
あるんですよ~
マロンロール食べたいなぁ^^

>うーママさん
本当に先日はおもてなし有難う!!
赤ちゃんがいるのに、あの品数の完璧なおもてなしは、
本当に感心する限り。
寝不足になったのでは??
うちは、あの後二人して風邪引いてるから、うーママさんも
くれぐれも気をつけてね!!
とうとう熱を体験して、少し嬉しいワタシ?!

ねー、いつケーキ解禁にするかねぇ!!

>keiさん
おうちが近かったらお教えするのに・・・ですね。
うちも、天板は変な溝があったり、盛り上がりがあるので、
ロールケーキ用の天板を購入して使っていますよ。
それの方が絶対上手くいくと思いますよ!

>AIKOさん
おもてなし、本当にすごいよね・・・
これは、スフレ生地だよ~
コシがでる感じだけど、しっとりした感じがいいよね。
蒸し焼きにしてます!

うちの桜も満開!!
ブログに載せるね~
by プチ・シュー (2008-03-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。