SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

苺、いちご。 [ジャム・コンポート]

[揺れるハート]ロールケーキの苺の残りと、さらに2パック買って
苺ジャムを作りました♪
conf_fraise.jpg

ダンナサマが、コンポート風のさらりとしたタイプが好きなので、
今回はとろみをつけずに、苺のごろごろした感じが楽しめる
コンフィチュールにしました。

ダンナサマが忙しいので、夕飯がいらない日が続いているので、
最近はお菓子作りに励めるわ~[ぴかぴか(新しい)]

・・・と喜んでいたのもつかの間。

26日のおもてなしの次の日、プチ子がとうとう初めての熱をだしました[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に夜には39度を超えて、心配しましたが、
次の日に病院に行く頃には、38度に下がっていて、
今日は、もう鼻水と咳が残るだけで、元気に快復しました[るんるん]
今は元気いっぱい、叫びながら遊んでいます

子供は快復が早いなぁ!
11ヶ月目にして、やっと熱を出したプチ子は、案外丈夫な子なのかも?!
いつ熱をだすかと、ドキドキしてた私は、意外に冷静に対処できて、
良かった、良かった[手(パー)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

AIKO

突発、では無かったのかな?
初めての熱で、39度はビックリだったね。
でも、良かったね、すぐ下がって。

うちも生まれて一年は病気知らずだったの・・・
半年は免疫があるしね。
これからどんどん外の世界と触れ合うし。
プチシューさん、きっとこれからですよ!(なーんて、おどしてみました。)

ほんとすぐによくなって、母親思いのいい子ちゃんです!
プチコちゃん♪
プチシューさんも看病疲れが出ませんように!
by AIKO (2008-03-29 23:25) 

プチ・シュー

>AIKOさん
そう、AIKOの話を聞いてから、早く突発やりたかったんだけど、
1晩で下がったし、今のところ発疹ないから違うみたい・・。
残念!
39度は、本当に熱いね~。びっくりしたよ。

1年病気知らずって、なかなかだよね。
結構人ごみ行ってるのになぁ。デパートとか・・・。
でも、まぁ、これからだよね!
そのうち、「あ、熱?平気平気。」なんてなるのかしら。

ワタシも早速、風邪をもらい鼻水と咳に悩んでいます・・・・。
by プチ・シュー (2008-03-30 10:41) 

うーママ

二人して熱・・・??我が家で風邪ひいたかしら(TT)プチ子ちゃんの回復力にはびっくりだけど、、、お花見も行けなかったかしら、、誕生日を前にしてついに熱でたのね。熱でしんどそうにしてるのかわいそうだよね。早くオムツ一枚でウロウロ出来る季節がこないかな。。。。
by うーママ (2008-03-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。