SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

初の結婚式 [遊び]

週末は義妹の結婚式でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
彼女はカトリックなので、厳粛なる教会での、本格的な、というのか、
彼女の知り合いの宣教師や仲間達による、とっても温かな式と披露宴でした。
こういう式に出るのは初めてだったので、なんだか余計に神父さまの
お言葉や、お祈りの歌や言葉なども、心に沁みました。

プチ子も初の結婚式!!
親の方がウキウキしてたかも?!
思いっきりおしゃれして、まだ歩かないのに一応靴をはいて[るんるん]
mariage_nk.jpg
花嫁さんとハイ、チーズ!
色んな人に抱っこされて、とにかく目をぱちくりさせてる1日でした。

プチ子にもこーんな、豪華な食事!
dejeuner_petit.jpg

この後に、フルーツと、ショートケーキにみたてたサンドイッチ。
その後にプリン・ア・ラ・モード まで出てきました。
もちろんプチ子は食べれませんでしたが、、、
でももう食いついて覗き込んで、帆立もソーセージも、くまさんパンも
よく食べました。

遅い式だったのですが、12時入りということで、うんと早めに出て、途中下車して
プチ子と早めのお昼を食べてから、向かいました。
それから式が終了したのは夜の19時半過ぎ。

それまでの間、プチ子は朝の6時半に起きてから、お昼寝はたったの30分!
プチ子なりに大興奮だったようです。
その代わり、式の最中の19時に限界で寝てしまいましたが・・・・。

ああ、私も疲れた!と赤坂プリンスホテルに向かったのはもう、夜遅く。
33階からの、夜景をゆーっくり楽しみながら♪・・・・・とできる余力は残っておらず、
私も早々にお風呂に入って、コテン!と寝ました。

でも、そう簡単に寝させてくれないのが、子育てのつらいところ・・・・
夜中の2時にプチ子が起きて、3時まで1時間遊んでくれました。。。
どうやら、興奮したようです。
やっと寝てくれたとおもったら・・・・朝の5時半起床。
た、倒れそう。。。。

やっと少し私も快復し、こうしてブログをかけるようになりました(笑)

職業柄、ウエディングケーキはしっかり観察!

gateaux_mariage.jpg

わー、こんな素敵な3段ケーキ、私も1度は作ってみたいナァ~[ハートたち(複数ハート)]

N子ちゃん、本当に結婚おめでとう。
末永く、幸せにね、そして、夫婦共々これからも宜しくね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kei

こんにちは~。

プチ子ちゃん、大きくなりましたね~。
結婚式では、みんなに抱っこされて、
ちょっと興奮しちゃったかな?

昨年、我が家の娘は私の妹の結婚式で、
フラワーガールをしました。
洋服も作ってもらって、一大イベントでした~。
よい記念になりましたよ。

プチ子ちゃんもそんな依頼がくるかもしれませんね。
 
by kei (2008-06-17 15:25) 

プチ・シュー

>keiさん
こんにちは~コメント有難うございます!
またまた昨日、なすとそぼろの卵とじ丼を作ったところでした☆
前回アスパラでやったのですが、今回はレシピどおり
セロリで。
セロリの方が、食感も味も面白くていい!しかも美味しい!と
ダンナサマは大絶賛でした。
これからも大変だとは思いますが美味しいレシピ
楽しみにしています!!

姫ちゃんは、フラワーガールをしたんですね!いいなぁ~
うちももう少し大きかったらできたのに~
親としては、そういうのして欲しかったわ(笑)
自分のドレスよりはりこんでしまったりして^^;
女の子の楽しみですね!
by プチ・シュー (2008-06-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。