SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ゴールデンマンゴー [お花]

8月のプリザーブド・フラワーのレッスンに行ってきました[かわいい]

雨が続いて、夏らしさが影を潜めてしまいましたが、
今月の作品は、まだまだ夏!の 黄色がテーマカラー。

「ゴールデンマンゴー」

をイメージした作品です。

aout_b.jpg

美味しそうに(?)仕上げるコツを色々教えて頂きました!
バラ、カーネーション、ピンポンマムを使っています。
それに真っ赤なベリーを散らして。

なんだか元気が出る色ですね。
キッチンのカウンターに飾っておきたい気分です。
(油がつきそうなので、やめておきますが・・・)

テーマって不思議なもので、

「今回は黄色がテーマの作品です。」

などと言われるよりも、

「今回は ゴールデン・マンゴーがテーマの作品です。」

と言われる方が、ぐっと色のイメージが沸くし、微妙な黄色の
色加減もブレがなくなります。

今回のレッスンでは、私に欠けている『色』についてもお話を
頂き、とっても為になりました。

お菓子にも応用しなくっちゃ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

shino

またまた偶然でした〜。
雨だし、娘がアンパンマンのカートに乗りたい!と言うので行ってみたら…笑。

今月の作品は華やかですね〜。
お暇な時に、実物見せてくださーい!
by shino (2008-08-26 22:57) 

pan-nohi

マンゴーカラー、大好きです!
素敵な作品ですね。
by pan-nohi (2008-08-27 13:01) 

プチ・シュー

>shinoさん
本当、すごい偶然でしたね~私もこの日
ぐらいしか、あんまり行かないのに(笑)
りぃちゃん、大きくなって、ますます
可愛くなってた~!一緒に遊んでみたい!

またいつでも遊びに来て下さい♪
shinoさんちにも是非遊びに行かせてください~☆

>pan-nohiさん
初めまして!コメント有難うございます。
マンゴーカラーって、黄色のなかでも、何故か
美味しそうで、元気の出る色ですよね!
素敵な作品なのは、先生のおかげです~(*^^)v
by プチ・シュー (2008-08-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。