SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

☆クリスマス・リース☆ [お花]

昨日は、プリザーブド・フラワーのお花のレッスンでした[かわいい]

今月はクリスマス・リース!やった~

Noel_fleur.jpg

シャンパンゴールドとホワイトのリースです。
こういうシンプルな色あわせ、大好きです。
しかも、シャンパンゴールドって大好きな色だったので、なおさら
嬉しい・・・・!

真っ白なバラに、真っ白な紫陽花を雲のように見立てて、
その上に二人の天使がのっています。

くるくるまいた感じのは、ウッディスライスというもので、木を削ったもの。
先端にキラキラしたパウダーがついてます。
金色のはカスミ草。
花が終わった後のものを、花を摘んで、金色に仕上げてあるそう。

それと、綿花、のカラ部分、ワタカラのゴールドをアクセントにしています。

お花のメリア(花びらをばらして、大輪に見せる方法) も随分慣れてきて、
教わることなく、ささっと出来るようになりました[ぴかぴか(新しい)]
しかも、今回は、綺麗な層と形に仕上がったので、なおさら嬉しい。
1年たって、少しは上達しました!(当たり前か)

一応、玄関のリースを毎月(もしくは2ヶ月に1回) 季節のものを簡単に
(本当に簡単に!ドライや、フェイクもので・・)飾るようにしているのですが、
毎回、自分の技術のなさ、センスのなさにあきれます。
どこがいけないのか、イマイチ分からなかったのですが、今回、私に足りない
ところもいくつか発見できました。

次こそ、少しはマシなものを作るぞー。

このリースは、さすがに玄関に飾って、捨ててしまうのはしのびないので、
家のリビングのドアに飾りました♪

今年のクリスマス飾り、第1号です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ikuko

素敵なリース!
ホワイトxシャンパンゴールドなんて、とっても豪華な雰囲気で
クリスマスらしくてとってもいいな~。

二人の天使がいるのがまた可愛い。

こんなリースを自分で手作りできたらニコニコですね^^
by ikuko (2008-11-19 11:47) 

rie

 素敵ですね!
私もこんな素敵なリースほしーい。
先生、今度おじゃましてもいいですか?
by rie (2008-11-21 08:32) 

プチ・シュー

>ikukoさん
ikukoさんも、こういうの好きだと思いました~♪
私がささっと作れてプレゼント出来たらいいのだけど^^;

我が家のリビングに飾ってますが、ikukoさんちの
方がよっぽど似合いそうです(T_T)

>rieさん
素敵なリースですよね~
我が家にですか?!静岡から!?
わざわざ来る価値はありませんよ!!(笑)
きたらきっと、がっかりですよ~(笑)
by プチ・シュー (2008-11-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。