SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

我が家のクリスマス・ツリー [雑貨]

せっかく毎日更新が上手くいってたところで、プチ子が風邪をひいて
しまい、そうなると夜中にプチ子に振り回されることになって、
私も体調を崩しがち・・・・

なんとか熱は出さずに、二人で持ちこたえてはいます。。。。

そんな気分を盛り上げるため?!クリスマス・ツリーを出しました[クリスマス]

Noel_arbre.jpg

今年はプチ子も少しは分かってきた様子[揺れるハート]

「クリスマス・ツリーだよ~」
と何度もいいながら、ダンナサマと飾りつけしていると、興味津々[目]

先日保育園で習った、クリスマス・ツリーの手遊び歌を歌ってあげると
嬉しそうにツリーを指差してくれます。

夜ご飯のときは、点灯タイム[ぴかぴか(新しい)]
いつもの夕飯まで豪華に見えるかも?!

でも、我が家のリビングのサイズを全く考慮されていないこのツリー[たらーっ(汗)]
あきらかに大きすぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

写真だけ見ると、うまく収まっているようですが、家具が押しやられ、
余分なスペースが残っていません・・・。
これじゃお客さまも呼べません[バッド(下向き矢印)]

ダンナサマも、
「毎年思うけどさぁ、これ大きすぎない?」
とブツブツ言いながらのお手伝い。

まぁ、いいじゃない、
クリスマスぐらい、どーーーーんんと大きな気持ちでね[るんるん]

去年のツリーの記事はこちらです!←
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あけみん

写真ではいつ見ても豪華で素敵ですよ♪
プチ子ちゃんにとってはうれしいはずデス。
今までは季節行事の室礼に無頓着でしたが我が家もこれからはやらなくちゃねっ☆
で、さっそくケンケンにお願いしたら「来年からでいいよ~」でした(怒!)
これからキッズものだらけの我が家になったいくのに、、、ケンケンの反応はどうなるでしょうね~(笑)

プチ子ちゃんはこんな素敵なツリーが見れてまたまたお姫様になっていきますねっ☆
by あけみん (2008-11-24 08:07) 

プチ・シュー

>あけみん
そっかー、生ツリーはまだ見てない?

そうだねー、これから季節行事はかかせなくなって
くるよね♪
うちも、もう一緒に食べられるように大分なってきたから、
季節のおかずなんかも(炊き込みご飯とか)、色々
作らなくっちゃと思っているところデス。

ケンケン、キッズものはあまり好みじゃなさそうだもね~
でも、きっと生まれたら変わりますよ!
可愛い我が子がニコッとしてくれるなら・・・・・って
色々買ってくれるはずです^m^
by プチ・シュー (2008-11-24 21:35) 

うーママ

素敵なツリーだね~。我が家も欲しいな~今色々見てるんだけど大きさや色なんか考えちゃうね、、、うーもあのきらきらには反応してくれるので小さいのでいいから買いたいな!!風邪も大丈夫、、、?うーも鼻水たらたら~~。熱でるかしら(><)それにしても去年のプチ子ちゃん懐かしい、、すっかりスリムでお姉ちゃんになったよね♪
by うーママ (2008-11-24 21:37) 

プチ・シュー

>うーママさん
有難う~
そうだよね、うーくんもいるからツリー欲しくなるよねぇ。
大きさも、お店でみるとなかなかわからないんだよね!
しかも、やっぱり可愛い飾りって結構大きいから、
それに合うサイズ・・となると、こうなってしまうわけです。。。

もっと早い時期10月ぐらいにツリーを見に、横浜の例の
ところに行けばよかったねぇ。もう今はお正月モードだろうなぁ。

風邪は私は大丈夫!快復☆
プチ子は鼻水が相変わらずだけど、保育園にも電車にも
ガンガン連れて行ってしまっています(駄目ママ((+_+))

本当、去年のプチ子が別人みたいだよね!私も
びっくり~
by プチ・シュー (2008-11-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。