SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

忙しい中バーゲン! [雑貨]

クリスマスが終わり、師走の忙しさが本番になってきましたね~

私も12月入ってから少しずつ大掃除をやるようにしてるものの、
なかなか進まず、まだ台所が8割ぐらい終わったところ・・・・

でも台所が一番ネックだから、早く片付けてしまいたい!

そんななか、午前中のお散歩がてら、ローラアシュレイのバーゲンに
行ってきちゃいました[揺れるハート]

今日からだというメールが来たので・・・・

自由が丘に行きたいところですが、一番近場の青葉台店へ。
道路も青葉台も混むことは分かっていたので、10時のオープン前に着くように
プチ子と、ゆっくり歩いてお散歩しながら、お店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱりまだまだ人はそんなに多くなく。
さっと見て、買い物したらプチ子とその辺をお散歩して、
お昼前にはお家に着いてました[車(セダン)]

でも、決まってるものだけ買うつもりだったのに、あやうくクリスマスグッズを色々
買い込みそうになり、置く場所も無いのに、ランプを買いそうになったり[あせあせ(飛び散る汗)]
危ない、危ない[たらーっ(汗)]

それでも予定外に、バッグを買ってしまったり、プチ子のおもちゃ入れを
買ってしまいました~[カバン]

laura_bascket.jpg

色々増えてしまった、おままごとなどの細々したもの。
小さな箱に入れてたのですが、2つにしてもあふれ気味で。

簡単に自分でもお片づけできるように、オープンの篭にしてみました[手(パー)]
入れてみたら、なかなかいい感じ。
最近、一緒にブロックとかお片づけしてくれるようになってきたプチ子。

ゴミ捨ても上手に、ニコニコしながらやってくれます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikuko

きゃぁ~っ!
私も同じ日に同じお店に行きましたぁ~!
午後から、でしたが☆

あそこに行くと、買いたいものが沢山あって本当に困ってしまいますよね~。
プチ子ちゃんのカゴ、可愛い^^
お片づけもしやすくなりますね。


クリスマスの記事、すっごくすっごく美味しそうです!
ケーキも、美味しそう~。
ショコラ・アールグレイなんて、想像するだけで・・・くらくらしちゃう。

毎年、名パティシエールのクリスマスケーキを堪能できる旦那様が
心の底から羨ましいです~っ!!
by ikuko (2008-12-28 22:46) 

プチ・シュー

>ikukoさん
えー!!!すごいニアミスでしたね!!
ikukoさん、やっぱりしっかりチェックしてましたか~
お近くのイオンモールにもありますが、やっぱり
青葉台店でしか。あちらは小さいですものね。

そう、本当、買いたいものを抑えるのに苦労します。
ikukoさんは、何を買われたのかしら~

初めて初日、オープンと同時に行ったのですが、
すごいですね~そんなに人はいないものの、
少数精鋭?!といった感じで、皆さん、トイレタリー
グッズやタオル、スリッパ、ブランケット、毛布と
いったものを、さささっと袋にどんどん入れてお買い上げ~

あっという間に商品がなくなっていっていました!

クリスマス、料理の腕はikukoさんに及ばないですが、
なんとか形になるものを作れました^^;
ケーキはムースものはご無沙汰だったのですが、
久々に作れて楽しかったです!
ショコラとアールグレイの組合せは、はずすことのない
美味しさですよね!!

またレッスンするときは、クリスマスはこのケーキにしよう!
と心に決めたのでした~♪
by プチ・シュー (2008-12-31 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。