SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ベーグル [パン]

色々レシピをアップしていこう~と決意したにも関わらず、
本を読んでいると、試したくなり。

家にあった本のレシピから。
プレーンのベーグルを焼いてみました。

bagle_p.jpg

粉が250gで3つです。結構大きい。

ホイロを取った時に、「濡れ布巾を・・・」と記載されていたので、
普段、ビニールをかぶせたりして布巾はあまりホイロではかぶせ
ないのですが、最初は本通りに。

ところが、しまった!

ついワッフル生地の布巾をかけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとワッフル生地の目が表面にうつってしまいました[たらーっ(汗)]

最近、これぐらい盛り上がりがあって、リングの空洞もつまり
気味のが見た目に好き。

焼き色もこれぐらいが好み♪

でも、ちょっと焼きすぎたかな。もう少し表面は柔らかいほうが
食べやすいかも。

本を見てると、『次はカボチャのベーグルにしようかな、胡麻の
ベーグルもいいな』と思っていたのに、
やっぱりプレーンのベーグルをリベンジしてしまいそう。

 

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このベーグル美味しそう♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

カッパッパ

かぶった!!!
私も昨日ベーグル作って、今朝はベーグルサンドにしました^^

うちは3個だと大きすぎるので、4個に分割して作ってます。
バンズくらいの大きさになって、サンドにするにもちょうどいい感じです。

このツヤツヤなベーグルがオーブンから出てくると一気にテンション
上がっちゃいますね♪



by カッパッパ (2009-08-01 08:47) 

プチ・シュー

>カッパッパさん
え!それは偶然ですね~!!!

私も朝にベーグルサンドにしましたよ☆
でも、あまりセンスがないのでサンドの写真は
撮りませんでした(笑)

3個だと大きいですよね。
うちも次は4個にしてみよう~

ベーグルってお腹にたまるし、形もころんと可愛いし、
ヘルシーだし、美味しいし!

また作りたくなっちゃいますよね♪
by プチ・シュー (2009-08-03 01:01) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。