SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

すももゼリー☆ [冷たいお菓子]

我が家にお友達?2人が(といっても2人とも年上なのですが・・・)
遊びに来てくれました!

以前、お菓子を提供させていただいていた、カフェでの仲間。

一人は料理人&ソムリエさん、一人はママ友であり茶道の達人であり・・・
緊張する2人なのですが、その辺は気心も知れているので、
無理に気張らず、簡単和食ランチにさせてもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

特に、ママ友のあけみんさんは、授乳中でさらに調子もあまり
良くないこともあり、今回のテーマは、

「目指せ、15品目の赤ちゃんに優しい和食[ハートたち(複数ハート)]

にしました。

と、ここまで書いておきながら・・・・そういえば、カメラを新調したんでした。

画像を取り込むソフトやらをまだインストールしてない上に、今日から
旅行・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]なので、とりあえず、最後のデザートのひとつとしてお出しした、

「貴陽すもものゼリー」 を。

gelee_sumomo.jpg

ゼリー好きのダンナサマにかなり好評。

コンポートもさることながら、シロップにもいい味でてます!
アニスとシナモンのアクセントも、ゼリーの中に閉じ込められています。

クラッシュした同じゼリーを上にのせてみました。

それから・・・・何もデコレーション考えてなかった[ふらふら]
ローズマリーのせてみましたが、何も関係ありません[たらーっ(汗)]

つまらない写真になりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

例のシロップ250ccに、ゼラチン5gを水25ccでふやかしたものを
熱を加えて混ぜ合わせただけですヨ。

次は、もうひとつのデザートも紹介しますネ[ぴかぴか(新しい)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

もうちょっと頑張れ!と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミエッチ

こんにちは。

先日は急に押しかけちゃってごめんね~~


久々にプチ子ちゃんとも遊んでもらって楽しかったデス。
それにしてもまだ二歳なのにあの落ち着きぶりと我々の会話をちゃんと理解できてるのには驚きました!すごい!
プチシューさんも立派な母親としての貫録を感じたし。あけみんさんもココちゃんの子育て頑張ってるし。。。。。

私も何かガンバんなきゃ・・・・


それからランチ・・・体にもやさしい味でおいしかったです♪
あの後家で二日続けて春巻きのを作ったんです。アルジに大好評でしたよ。わたしもレパートリーが増えてうれしーーー
しめくくりのデザートも↑とってもおいしかったです。

また遊んでくださいネーーー^.^/
by ミエッチ (2009-08-06 18:18) 

プチ・シュー

>ミエッチさん
こんばんは!返事遅れました~
先日は、急遽ボームス会が開けて嬉しかったです♪

美恵さんに私の適当和食で申し訳ないですが・・・
しかも、盛り付けセンス・ゼロ!なので、手伝ってもらって
感謝☆です。

プチ子も、本当よくしゃべるでしょう~!
分からないだろうと思って話すと、後日真似して話したりする
から、要・注意です(笑)

思いっきり相手してくれて、プチ子もかなり嬉しかったみたいです^^/
有難うございました~

美恵さんは、いつも仕事に家事に、料理に・・と頑張ってるじゃないですか!それ以上ガンバッテはいけません!

あの、一見マズソーな春巻きを気に入ってもらって一安心!!!!
2日も続けて作ってくれたとは、嬉しい~☆
あれ、冷めてから夜に食べようとしたら美味しくなかった・・・。
やっぱり焼きたてですね。

こちらこそ、また遊んで下さいね(*^^)v
by プチ・シュー (2009-08-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。