SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

また、おうちフレンチ [料理]

うーママさんのいつも楽しみにしているお料理。

今回も私だけが頂いてしまい・・・。
ここの記録に残します!そうじゃなきゃ、もったいないぐらいのお料理
なんですもの。

プチ子も毎度のことで分かってると見えて、私の持参したお弁当は
あまり食べず・・・。お皿のお料理に釘付けで、次から次へと
かなり奪われました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり美味しいのは分かるのね~[ふらふら]

yachiyosan_2009082.jpg

まずは前菜?
春巻きがライスペーパーに包まれているんです。これ、私
知らなかったのだけど、ネットライスペーパーなんですって。
網状になったライスペーパー。こんなの

ぱりぱりっとしてすごく食感がいい!美味しい~
中には枝豆やら海老が入っていて、プチ子の好きなものばかり!

1本ばっちり奪われました。

スイートチリソースのようなちょっとピリカラのソースにつけて頂きます。
もちろんプチ子はソース無しで。

付け合せのゴーヤとうずらの卵の付けあわせが、可愛い。ナイスアイディア!
カレー粉がちょっとかかってたりして、憎い演出[ー(長音記号2)]

スープはこちら。

yachiyosan_2009083.jpg

モロヘイヤのスープ。シメジや卵も入っています。

モロヘイヤって、私は上手くお料理できなくて、ちょっと苦味?が
出たりして、すっかり使わなくなって久しいけど(汗)これは、
全然くせがなくって美味しい!
これは是非自分でも作りたいな~

yachiyosan_200908.jpg

サラダは私のだーーーーい好きなフルーツサラダ!!
うーママさんも知ってくれてか、またこんな美味しそうなサラダを。

スターフルーツが可愛い。今年初のイチジクだわ。
パッションフルーツのぷちぷちの種がかかってる~う、嬉しい。

生ハムがアクセントで酸味のきいたドレッシングでサラダ仕立て。

すっぱいお料理は全然ダメなプチ子が、パクパク食べてるし・・・!

yachiyosan_2009084.jpg

メインは、お魚。買出しだけでも、お魚にすると大変なのに
有難う。真鯛です。もっと他のお魚が良かったそうなのだけど、
なかなか欲しいお魚を仕入れるのって難しいよね。

私がバルサミコ好きなのも知ってて、このソース。
これ好み!!聞いてみたら、柚子こしょう入りでした。

なるほど~!バルサミコと合う、合う。絶対やります!
ダンナサマも絶対好きだわ。今度やるぞー。

さすが、うーママさん。。

いつも私の簡単お菓子で申し訳ない気がしてしまう[たらーっ(汗)]

プチ子は美味しいお料理と、沢山のおもちゃとでご機嫌だったし。
うーくんとも泣かずに遊べるようになり(まだまだ距離は離れた
ままだけど)、うーくんの名前もしっかり覚え、成長を感じるな。

「すべりだい、うーくんのつぎ、プチ子ネ」

とつぶやいていたりして、彼女なりに一緒に遊んでるんだろうな。

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このお料理美味しそう♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

うーママさん、クリックしてくれた皆さま、ありがとう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うーママ

今回も記録残してくれてありがとう♪♪
ネットライスペーパーは横浜中華街にも売ってるからぜひ使ってみてね。
毎回プチ子ちゃんと食べてくれるから作るのも楽しくって★

クグロフも二日目にいただいたらやはりもっとしっとりしてて美味しかったわ。
ケーキも種類がたくさんあってアレンジしたら無限だね。

この間にんじんのブリュレ作ってみたんだけどあのパリパリ難しいね、、、やはり本格的なバーナーじゃないとダメ??

次はもっとプチ子ちゃんうーに慣れてくれるかしら~?
会話できるK君ならうまくいきそうな、、
また一緒に遊ぶの楽しみだな。
また紙粘土やろうね、プチ子ちゃん。
by うーママ (2009-08-22 07:28) 

プチ・シュー

>うーママさん
こちらこそ、あんなにすごいお料理をワタシのためだけに
どうも有難う。

ネットライスペーパー、ヒットだったわ~
プチ子もかなり気にっていたから、やらなくっちゃ!
中華街にも売ってるんだね。

ね、クグロフ日ごとにしっとりするでしょう?
本当、ケーキって、アレンジが無限大よ!それが楽しい
ところでもあるよね~

にんじんのブリュレ?!なにそれー、面白い。食べてみたいわぁ。
そうだね、あのパリパリはバーナーが一番だね。
スプーンの裏でも・・・っていうけど、私もあまり上手くできないよ。
チャッカマンじゃ、やっぱりダメよね?!!?
ごめん、今思いつきで言いました(笑)

バーナーは、ガスコンロ台に入れるガス缶の先につけるやつが
売ってて、そんなに本格的じゃないし、高いものでもないけど、
ブリュレ以外、使わないよね^^;

プチ子も、あれでもうーくんと楽しいみたいよ。
「また、うーくんと遊びたいな~」なんて言ってるもの!!ホント。

そうだ、紙粘土気に入ってたんだった!すっかり買うの忘れてた~

また一緒に遊ぶの楽しみ♪
by プチ・シュー (2009-08-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。