SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ホットケーキの焼き色を綺麗にするコツ [子供のお菓子]

ホットケーキのおすすめ!のレシピはちょっと前にアップしましたが、
レシピはこちら← 随分前から思っていたことを改良しました!

色々本を見てると、ホットケーキの焼き色ってとっても均一で綺麗ですよね。

でも、私が焼くとどうも焼き色がまだらで、マーブル?状になるんですよね。

ホットケーキって、おうちで家族にしか焼かないから、疑問に思ってても
放っておいたのですが、ブログにアップするとなると恥ずかしい!
と思いはじめ・・・・

hotcake.jpg

綺麗なの焼けました!

以前の記事も写真差し替えちゃいました。

フライパンが悪いのかしら?なんて、器具のせいにしつつも・・・・
突然、「ハッ!」 と思い当たりました。

クレープと同じように焼けばいいんです。

私はバターや(時になたね油)をたらーりとして焼いていたのですが、
この量が多すぎるのです。

しっかり溶けたら、油も、キッチンペーパーでふきとるんです。
というより、まんべんなく塗るのかな。

1枚目はうまくいかないことが多いですが、2枚目からは、その都度
そのキッチンペーパーの残りの油で、さっとなでつけるだけでオッケイ。

綺麗な焼き色になりますよ!!

是非お試しくださいね。

ふー、これで、人様にお見せできるホットケーキになりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

hotcake2.jpg

もいっちょ。

 

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

 

役に立った、嬉しい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつも有難う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真追加しました。メープルロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。