SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

メープルロール [ロールケーキ]

大学時代の親友が遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

プチ子もだーい好きなMちゃん。

簡単なお菓子しか作れませんでしたが、こんなの作りました。

rouleaux_maple.jpg

メープルロール~メープルシュガーのロールケーキ~です。

生地にもメープルシュガーをたっぷり入れて。

クリームにもメープルシュガーを入れて。

純生ロールのように見えて、メープルの香りがするちょっと
変わったロールケーキ。

rouleaux_malpe3.jpg

ふわふわなのに、しっとり弾力のある生地ができて満足!

rouleaux_maple2.jpg

すっかり話も弾み、最後に駅まで送るとき、ちょうどプチ子が車で
寝てしまったので、
「じゃぁ、もうちょっと話そう!」

なんて、付き合い始めのカップルのように離れがたく(笑)

昔ながらの友人は、宝物です[ハートたち(複数ハート)]

プチ子は、スペインからの贈り物、なんと、〝革靴〝を
頂いちゃいました~[かわいい]

putiko_chausseur_raser.jpg

彼女は、スペイン暮らしが長いのですが、スペインは革が有名で、
靴の技術が高いことでも知られています。

スペインでは、子供には歩かないうちから革靴を履かせたり、皆公園でも
革靴なんですって!

だから、気軽にどんどん履いて!そのほうが馴染んでいくから・・・
とのこと。

品のある濃紺の色で、なんと、つま先には魚の革のアップリケ?が!

さかなブームが未だ止まらない、さかな・フェチのプチ子にピッタリ☆

プチ子が喜んでいたのは、言うまでもありません。ありがとね、Mちゃん。

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

革靴ステキ♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

La mimosa

ばたばたしている間に、たくさん記事のUPが!
猛進してますね~(笑)

すっかり出遅れてしまったのですが、先日のレッスンありがとうございました!
あのしっとり感がクセになる美味しさで、アレンジ魂がむくむくむく。。。
また今度相談に乗ってくださいね。
お昼もご馳走さまでした!!


お魚の革靴、ステキですね!
ぷち子ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ~
今度お披露目してね。

by La mimosa (2009-08-26 11:31) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
ども~猛進ですか??いやー、いつも猛進してるのは
mimosaさんですって!(笑)

お菓子の作るペースは上がりましたけど(笑)
これに載せられない、イマイチなお菓子やパンも含める
ともっと作ってますよ~(^_-)

自分で食べてやっぱり美味しい♪あれだけ焼いてすぐに
しっとりするケーキも珍しいですよね。
mimosaさんがどうアレンジするのかな~楽しみ。

革靴のさかな、喜びそうでしょ~次回履いていきます♪
by プチ・シュー (2009-08-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。