SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

しつこく、コーンブレッド。 [パン]

しつこく、コーンブレッド焼いてます。

プチ子が気に入ってくれてて助かる!

corn_bread1.jpg

一体何本焼いたでしょう!?
最初はレシピのそのままで。

その後、生クリームバージョンと、ヨーグルトバージョンにして。

はたまた、粉をフランスパン専用粉に変えたり、強力粉に変えたり。
作り方をもうちょっと簡単にしてみたり、(それでも味に変化なし!これは
嬉しい♪)、作り方を少し工夫したり。

一応、今回の左3つが完成バージョン!

やっぱり強力粉で作るのが私は一番好きです。

プチ子の小さいフォークでも、崩れず、それでも口ではすぐに崩れる柔らかさ。

クイックブレッドって良いイメージがなかったのだけど、コーングリッツの
美味しさがプラスされて、全然そんなことを感じさせません!

おかげで、コーングリッツほぼ無くなりました~[ぴかぴか(新しい)]
これが、一番嬉しいかも!?

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

色々頑張ったのね、と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。