SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

鯉を眺めて、ほっと珈琲タイム。 [子育て]

2歳のプチ子はパンが大好き。
きっと3食パンでも全然問題ないぐらい。

そんなプチ子にぴったりの穴場カフェがあると、近所のママ友に
言われていて、やっと連れていってもらいました~

ママ友Rieさんとは、超・ご近所なので、2人で自転車を走らせながら
あっちの保育園、こっちの公園・・・と、いつも遊んでもらいながらも、
なかなかタイミングが合わなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、午前中子供たちを思いっきり公園で遊ばせて、念願の[ダッシュ(走り出すさま)]

ballon_d'or.jpg

なんと、中庭に小さな池があり、鯉がいるではないですか[ぴかぴか(新しい)]

これには、魚好きプチ子、大喜び!
鯉の一番近くの席をゲットし、ひたすら鯉のことを話し、
同い年のMちゃんと外に出ては飽きずに眺めてました~

ballon_d'or2.jpg

とってもシンプル、和のおうちを改装した小さなパンとケーキと珈琲のお店。
「ばろんどーる Ballon d'or」

ネットで探してもあまり情報出てきませんでした。

小さいながらもパンの種類もなかなか揃えていて、何より優しい味で生地が
美味しい!噛むと味わいがあります。

ご主人は、南町田にカルフールがあったときに、店舗前で珈琲の店を開いて
いたんです。

ここ、美味しいエスプレッソが飲めるって評判で、かなり固定客もついていた
みたいですね。

南町田に程近い場所にあります。
ご興味のあるご近所の方は、コメントくださいね!詳しくお教えします~

珈琲もパンも美味しいとなれば、我が家のダンナサマも黙っちゃいません。
実は本日も家族3人ランチしてきました[ハートたち(複数ハート)]
プチ子は、お店の外観だけで、
「あ!ここ、おっきいコイがいるんだよ~!!」
と大興奮(笑)

こういうカフェランチって、ほとんど家族でしないけれど、ここは近いし
ダンナサマも気に入ってくれたし、プチ子は狂喜するし、また行けるかな~

Rieさん、教えてくれて有難う!また一緒に行こうね~

 

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

どうか、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

shino

これはまた偶然!
以前カルフールでバイトをしていたとき
そのお店の社長が、ここのコーヒーが大好きで
よくご馳走になりました!

お店を開かれたんですね。
どの辺りですか?教えてくださーい。
by shino (2009-09-13 16:58) 

プチ・シュー

>shinoさん
わー!それはすごい偶然!!!
カルフールでバイトしていたんですか!?!あれ?
初耳!!!
コーヒーとっても美味しいのに、お値打ちなんですよ。

ここだと長くなるので、メールしまーす☆
by プチ・シュー (2009-09-14 01:32) 

FF

ばろんどーるの店長、後輩です。よろしければ詳しい場所を教えてください。カルフールの前に改造車停めてやってる時は、ちょこちょこ寄ってましたが、新しく店を構えてからはまだ行ってません。2月に電話で話したときは、4月頃にオープン予定、と言ってましたが...余計な御世話ですが、これからも贔屓にしてやってください。
by FF (2009-09-25 00:48) 

プチ・シュー

>FFさん
わわ!そうでしたか~このページにたどり着いてくれて光栄です!
場所は、お近くなのかな?ではわかるかな?
町田街道141号沿い、「町谷原」の交差点を背につきみ野側に走って、
最初の信号を右です。

50mも行かないうちに右側にあります。
角にあり、斜め向かいが駐車場。
「町谷原」の交差点は、つきみ野からつくし野に抜ける
町田街道に垂直に交差する交差点です。

こんな説明でわかるかしら??すみません・・・

よくお客さんでにぎわっていますよ!
私もすでに常連になりつつあります!?^0^/
by プチ・シュー (2009-09-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。