SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

簡単すぎる☆マンゴーとバナナのシナモン・ジェラート♪ [冷たいお菓子]

食後のちょっと甘いものが欲しい時、まだまだアイスが美味しい
季節です。

もう秋かと思いきや、昨日は残暑?!のような暑さでしたものね。

なので、今年はこれで最後かも?のアイスクリーム!

・・・・って実はまだマンゴーのピューレが余っていたんです[たらーっ(汗)]

夏を惜しんで?残暑バンザイ!の気持ちを込めて(笑)

トロピカルなアイスを考案してみました~

といっても、乳脂肪分も比較的低く、バナナの甘みをプラスして、
シナモンをきかせたヘルシーなジェラートに[ハートたち(複数ハート)]

マンゴーとバナナのシナモン・ジェラート♪

Mango_cinamon_banane.jpg

バナナのコクが、ジェラートのねっとり感を少しプラスしてくれて、
グッド!な上に、マンゴーとバナナの甘みを、シナモンがキリリと
アクセントになってくれるんですよ~

このシナモンが入ると入らないでは大違いですから、是非入れてくださいね!

今回はマンゴーのピュレで作りましたが、生のマンゴーをミキサーにかけて
ピュレにしても同様にできます。
ただ、マンゴーによって甘みが違うので、砂糖をプラスしたりして、
お好みの甘さにしてみてくださいね。

マンゴーとバナナのシナモン・ジェラート☆

<材料4-6人分>

・マンゴーのピュレ・・・250g
 (↑250gから買える小分けパックがありますよ!もちろん1kgでも)
・バナナ・・・1本(約120g)
・レモン汁・・・小さじ1
・生クリーム(35%)・・・80g
・シナモン・・・2g

<作り方>
①マンゴーのピュレとバナナをフードプロセッサーにかけてピュレ状に
 合わせる。

②レモン汁を合わせる。

③シナモンを入れて混ぜ、生クリームも入れたら、アイスクリームメーカーに
かける。
 (アイスクリームメーカーをお持ちで無い方は、生クリームを7分立てに
泡立ててから、一緒に混ぜて、冷凍庫へ。固まるまで2~3回取り出して、
かき混ぜると、なめらかなジェラートになります。)

これを作ってほどなく、すぐに冷凍庫にアイスクリームメーカーを入れる
スペースが全くなくなりました・・・。何故でしょう。もうしばらくは無理だナァ。。。

Mango_cinamon_banane2.jpg

こんな風に、トップにシナモンかけても美味しいです[揺れるハート]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このレシピ嬉しい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。

↓スパイスレシピのコンテストに参加してまーす♪
 どんどん、参加しちゃうもんね。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

以前から、抱っこ抱っこばかりで、いまだに歩きたがらないプチ子。
公園とか家ではもちろん歩きますが、スーパーとか、駐車場からお家までとか、
絶対歩きません(泣)

その都度、怒ったり、なだめたり、「よーいどん!」とか言ってみたり、工夫しても
全くだめ。

家に帰ってしまっても、マンションの廊下でベターッとうつぶせでワンワン叫んで
絶対こちらに走ってきません[exclamation×2]

結局、近所迷惑、もしくは人目が気になり、、、抱っこしてしまう始末[たらーっ(汗)]

ほんと、困り者です。

しかも、最近、スーパーなどで、
「ほら、一緒に歩こう!」とスタスタ行くと、

「やだ! すってんころりん!!!」

とハッキリ転ぶ音を叫び、ベタッと地べたにうつぶせ・・・・。

怒る気が失せちゃうので、明らかにプチ子の作戦勝ちデス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。