SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

お弁当は、例外なくサンドイッチ。 [パン]

シルバーウィーク楽しんでますか?

我が家は、遠出はせずにチョコチョコ予定が入っています。
そのひとつが、多摩動物園にいく! こと。

大体こういうお出かけにはランチを持参するのですが、
我が家には<おにぎり>が嫌いなオスが1匹いるので、
お弁当は、必ずサンドイッチ!なのです[バッド(下向き矢印)]

私はおにぎり、だーーーーい好きなのに・・・。

大体食パンで作ることが多いですが、今回は、『パン・オ・レ』を
前日に、ちょっと大きく焼いて、バンズ風にしてみました♪

pain_au_lait_sand.jpg

こんな感じ~

中には、バターとマスタードを塗り、
レタス →平たく焼いたオムレツ →パストラミポーク →玉ねぎ
→赤パプリカ →チーズ

を挟んでみました~

間にちょこっとマヨネーズをかけて。

「早く、早く~、そんな暇はないぞ~!!」
という家族の無言のプレッシャーを背中に感じつつ、急いで写真
撮ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

プチ子にはこれを半分に切って持って行きましたが、ちょっと大きかったかな[たらーっ(汗)]

パン・オ・レのバンズ、ほんのり甘くって、牛乳のおかげでふんわりしてて、
私は好みだな♪

でも・・・やっぱり小さい頃から、こういうお出かけの時に頬張る<おにぎり>って
最高でしたよね~

その頃の記憶がよみがえり、他人の〝おにぎり弁当〝をじっと見つめてしまう
ワタシ・・・・美味しそう[もうやだ~(悲しい顔)]

サンドイッチ弁当と、おにぎり弁当。2種類作る余裕は朝にはないんだよなぁ[ふらふら]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

サンドイッチ美味しそう♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ciaco

こんにちは。
可愛いサンドイッチですね。
フィリングもお野菜とオムレツなんて!私も好物パターンですよ。
そういえば、お弁当というと、おにぎりが多いかもしれません。我が家はご飯好きが多いので和食系なのかな。
高校生の娘二人のお弁当にはバーガーサンドを持たせていますが、手づくりのパンは何よりのご馳走ですね。
by ciaco (2009-09-24 09:46) 

プチ・シュー

>ciacoさん
わわ!ciacoさんに褒められるとは、ちょっと恐縮です・・・・。
子供の好きなものと、ダンナサマの好きなものが違うので、
なかなか困ります・・・。

やっぱりお弁当はおにぎりなのですね!いいな~
みんなの意見が合うようで羨ましい(笑)

おかげで、普段のランチは家でプチ子と二人、おにぎりランチに
することが多いです(笑)

手作りパンでバーガーサンドのお弁当ですか!
シアワセな娘さんですね~☆☆
by プチ・シュー (2009-09-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。