SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

真っ白にペイント [雑貨]

シルバーウィーク、相当な混雑みたいでしたね。

我が家もGWとは何故か違って、やたらと遠出した忙しいお休みでした。

奥多摩でBBQもしてきて、プチ子は初めてみる渓流に大喜びでしたが、
かなりの早起き、渋滞、準備、そして残暑のような暑さ・・・・に
私はヘロヘロでシルバーウィークを終えました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ゆっくり休んだ日も中にはあり。

その日は、以前からやりたかったプチ・DIYをやりました[るんるん]

basket_blanc.jpg

塗りすぎ~(笑)

とりあえず、白くしたいもの、色が気に入らないもの、を全部
塗っちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

basket_blanc2.jpg

プチ子の絵本入れ。

リビングにあるから、色がちぐはぐなのが少し気になってて。

うーん、イイ感じ♪

でも、籐ってなかなか細部にはペンキが入り込まなくって。
よーく見ると、粗いです。

刷毛が柔らかすぎたようで、もう少し固いのも揃えなくっちゃナァ。

でも、もう白く塗りたいものはしばらくないかも!?

もう一つ、簡単なものを作りましたので、それは今度アップします♪

お菓子、全然作ってないナァ・・・[グッド(上向き矢印)]
そろそろ作りたくなってきたので何にしようかな。

 

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このレシピ嬉しい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Primevere

こんばんは~☆ 連休は楽しくそしてお疲れに!?なられたんですね。
我が家も、奥多摩とか丹沢とか出かけたいねーって話していたものの、連日の道路渋滞ニュースにすっかりめげてしまって(年寄り夫婦ダワ)、結局近場でウロウロするに留まりました。

籠のペイントって難しいですよね。
スプレーって試されたことあります? 私は籠にはしたことないんですがスプレーでしっかりふきつければ意外と奥まで行き届きますヨ。
でもハケで塗るほうがDIYの感覚が充実しているかもですが(笑)。

今日、フルーツタルトケーキのイメージで花を作りました。
勝手に(ずうずうしい?)プチシューさんのケーキを思い描きながら。
まだアップしてないんですが、近々ブログにのせるので見てくださいねー♪
by Primevere (2009-09-25 23:15) 

プチ・シュー

>Primevereさん
こんばんは~!奥多摩考えてましたか!
うちもいつもは渋滞に怯えてあきらめるのに、何故か
今年は強行してみました~珍しい!

まぁ、もともと多摩は皆様より近いですし^^;

でも、5時起きで6時には出ましたよ。
お昼のBBQしたら、即・帰宅です(笑)

ペイント、やっぱりスプレーがベストですか!
終わった後に、ダンナサマに言われたんですよ。
「スプレーの方が良かったんじゃない?」って。

うーん、スプレーにすべきだった・・・。
次回購入してみます!
DIY,やりだすとどんどん意欲がわきますね~
お菓子より、DIY熱が高まり、こまっています。

フルーツタルトケーキのお花、楽しみ~!!!!
また写真いただいちゃおうかしらん。
あ、ホームページの作成も止まってる・・・・。
by プチ・シュー (2009-09-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。