SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

セレブ・デ・トマトで、至福のランチ♪ [遊び]

とっても久しぶりに、OL時代の同僚が4人集まれることになり
週末は青山にランチしに出掛けてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

プチ子は、ダンナサマと、ダンナサマの実家へ~

一人のお出かけ、ランチ、友達とのおしゃべり、、、嬉しすぎる[ハートたち(複数ハート)]

ひとりで、ちょっとハイテンション(笑)

場所は、「セレブ・デ・トマト 青山本店」

以前うーママさんに、こちらの美味しいトマト達を頂いてから、一度
訪れてみたかったレストラン[グッド(上向き矢印)]

セレブな、選び抜かれたトマトが食べられる、いえ、トマト尽くしの
お料理ばかりを頂けるという、変わったレストラン。

青山や表参道、自由が丘に代官山・・・いっぱいあるんですね。

青山本店は、小さいながらも女性達で満席でした。

ランチはコースがいくつかあり、私はパスタコースの、プラス・オプションで
「うにとトマトのクリームパスタ」にしてみました。

最初に、美味しい〝完熟トマトジュース”がショットグラスで出てきます。
これが、全然臭みもなく、甘くて美味しい♪

celebre_de_tomato.jpg

前菜は、完熟トマトのサラダ。 美しい[かわいい]
下にポテトサラダがひいてあり、トマトは湯剥きしてあるのかなぁ?
それだけでデザートのような甘さと柔らかさ。フレッシュな前菜でした!

celebre_de_tomato2.jpg

ドライトマトのパンがついて・・・

celebre_de_tomato3.jpg

うにとトマトのクリームパスタです♪

とても美味しかったけれど、この頃には、パスタを味わってるんだか、
ひたすらお話に口を動かしてるんだか、わからない状態(笑)

皆そろうのは何年ぶり?!というぐらいなので、おしゃべりが止まらない!
気分は、すっかり20代の頃のOLに戻ってました[るんるん]

デザートまでトマト~

celebre_de_tomato4.jpg

パンナコッタ、トマトのジュレのせ。

うーーーん・・・・・・
残念ながら、私の口には合いませんでした。
一口で断念。これ、トマトじゃなくていいデス・・・。

私以外も残していたので、これはちょっと失敗?!かな、、と。

人気店なので、制限時間アリで、皆しゃべり足りずに、カフェにうつって
おしゃべり続行~

途中、『こどもの城』前で、素敵な『ここはパリ?』というようなマルシェが開かれていて
プラプラしながら。

celebre_de_tomato0.jpg
ちょっと真ん中の青いウエットティッシュが残念・・・

プチ子は、夜まで義母宅で遊びを満喫!の予定だったので、
私も夜まで遊びを満喫することにしました。

こんなの出産以来初めてかも。

皆と別れて一人で、自由が丘へ向かい、思う存分ぶらぶらしました。

プチ子と同じぐらいの子供がママと一緒にいるのを見たりすると、
プチ子に会いたくなったりもしましたが、自由が丘の可愛い雑貨達に
そんな想いもかき消され(笑)

辺りが暗くなるまで、本当にゆっくり、自分のペースで、気の赴くままに
ただただお店を眺めていました。

自分だけの時間に思った以上にパワーをもらい、次の日はいつも以上に
プチ子との時間を楽しめたプチ・シューでした[ぴかぴか(新しい)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

気持ち、わかるわかる♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。