SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ミラノに勝った?!ティラミス☆ [冷たいお菓子]

高校時代からの親友、E奈が遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

気心しれすぎてて?お互い安心しすぎて、すっかり連絡とらず、
会うのも久々!
色々状況も変わって、また話に花が咲きました[かわいい]
プチ子も前に会ったときは話せなかったので、成長ぶりが見せれたかな?

cake_sale2.jpg

前菜として、ケイク・サレ(塩味のケイク)を作りました。
フランスのお惣菜やさんには必ずといっていいほど見かけるもの。
中身は色々ですが、今回は、色鮮やかなパプリカを3種、
オレンジ・レッド・イエロー、入れて、ロースハムとアスパラも入れました~

たくさんのチーズと卵が入るのが美味しさの秘訣。

パスタは・・・撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はボロネーゼ(ラグーソースのパスタ、いわゆるミートソース♪)。

なぜかというと~、ダンナサマ特製のぐつぐつ煮込んだラグーソースが
冷凍庫にあったからです[揺れるハート] フフフ、それを拝借[手(パー)]

それに玉葱とかぼちゃのスープをつけました。

ドルチェは定番、ティラミス!

tiramisu.jpg

私がこのアレンジなし!の定番ティラミスが食べたくなったのがその理由。
マスカルポーネのチーズって、本当に美味しく変身してくれる[るんるん]

でも、E奈がティラミス好きだとは知らなかった~良かった!
彼女いわく、銀座のイタリアンレストラン・カフェCOVAのティラミスが一番
美味しいと思ってるらしいのですが・・・

tiramisu2.jpg

「やっぱり手作りのほうが美味しい[ハートたち(複数ハート)]

とそれに勝る褒め言葉を頂き、木に登るサル・・・、いえ、プチ・シュー[グッド(上向き矢印)]

tiramisu3.jpg

ささ、お替りどうぞ~

これはコーヒーだし、シロップはかなり苦めだと思う・・・のですが、
なんと、プチ子が気に入って気に入って食べてしまった!

初・コーヒー味だったけど、どうやら好みらしい。分からないものですね~

E奈に沢山遊んでもらって、よかったね、プチ子。
私も、ダンナサマも面倒くさくて作ってあげてなかった、雑誌の付録のおもちゃ。

E奈が格闘しつつ仕上げてくれて、大喜び!
どうも、どうも!お疲れさまでした(笑)助かったわ[ぴかぴか(新しい)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

ティラミス美味しそう♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

5STYLEのランキングのお菓子部門で5位になってます!
有難う♪♪ とーっても励みになります。みなさまのおかげ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

女性ブログランキング

ケーキの焼ける美味しい匂いを様
はじめまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。
お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
是非参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
by 女性ブログランキング (2009-10-10 15:44) 

プチ・シュー

>女性ブログランキングさま
お知らせ有難うございます!
ゆっくり見させてもらいますね☆
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

by プチ・シュー (2009-10-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。