SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

手作りのペネロペ! [料理]

Aiさん宅でのママランチ会の様子、第2弾は、お料理編。

その前に・・・・うーママさんから手作りのペネロペちゃんをKくんとプチ子に
もらって、最初からテンションアップ!

penepene.jpg

可愛すぎマス[ハートたち(複数ハート)]
先日うーママさんの家にあり、「手作り?!すごーい」と騒いでいたら、
二人に、早速作ってきてくれて・・・。
え?!あれから1ヶ月も経ってないのに[exclamation×2]

うーママさんはお料理もプロ並みなのに、ソーイング系もすごいんです。
(↑お料理のすごさは、カテゴリーの料理のところで沢山見れます♪)

そして、Aiさんからもハロウィンのプレゼントが・・・きゃー、私何も持ってきて
ないんですけど・・・。
もらってばかりで、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

その一つが、これ。

penepene2.jpg

ハロウィンクッキー~可愛いでしょ☆
こんな愛らしいハロウィンだと、こども達も大喜び[かわいい]

そんな風に、ハイテンションになったところで、Aiさんお手製の
ランチがテーブルに[グッド(上向き矢印)]

penepene3.jpgpenepene6.jpg
penepene5.jpgpenepene4.jpg

Aiさんもお料理上手[るんるん]
大皿にもった見栄えのするパーティー料理の数々。
こういうお料理を作れるのってすごいな~

気取りすぎず、でも、歓声のあがるようなお料理。
目指してるけど、なかなか出来るものじゃありません!

生ハムのサラダに、野菜たっぷりのミネストローネ。
フレンチトーストに、オーブンの天板を使った、シーフードパエリア。

どれも美味しくって、沢山頂いちゃいました。もちろん、プチ子もね。
大体は、「エビ!エビとごはん、ちょうだい~[exclamation×2]」 って言ってたけどね。

penepene7.jpg
とっても広いAiさん宅。ため息がでます[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとした、プチ遊園地。
手前の写っていない部分にも、子供用の大きなお家があり、
プラレールあり・・・・

その中で好き勝手に遊ぶ3人。
動く男子と、動かない女子。

いつもこんな感じの図です[手(パー)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このランチ会いいね♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

うーママ

今回も楽しかったね~。
何といってもプチ子ちゃんが始終機嫌良かったのが何よりだったわー。
三輪車乗りまくってたしプチシューさんから離れて遊んでたもんね。
Aさんの広いおうちで子供たちの密度も薄かったのも良かったのかな~

モンブランとっても美味しかったわ~。濃厚なクリームとあっさり目のクリームとバランスよくってペロリだったわー。
手の込んだケーキありがとうね。

Aさんの料理もどれも親子で食べれるのに見た目も豪華で栄養満点!
ほんとマネしたいね~

またペネロペの仲間増えたら送るね。
あっ、お魚さんがいいかな~?
by うーママ (2009-10-24 20:46) 

プチ・シュー

>うーママさん
今回も楽しかったね~
うーくんと、Kくんの最初の興奮具合がこちらも嬉しくなるわ!
2人でただ、走り回ってたもんね~うーくんの笑い声が
止まらなかったもの(笑)

プチ子も相当慣れたよね。
怖がって逃げるくせに、二人がおうちに入ったら、窓を
バンッて閉めて、気の強さも伺いしれたし(笑)

何より、「今日うーくんとKくんと遊ぶ?」ときくと、
嬉しそうに「あしょぶ!」と答えるのが、楽しい証拠!

Aさんのお料理美味しかったね~。パパッとすぐに出しちゃって
感激でした。

ペネロペ、気に入って一緒に寝てるよ!!でも、まだキリンちゃん
の方が好き度は上回ってる様子だけど(笑)

魚はもういいよ~(笑)イルカだのシャチだの、クマノミだの、家は
すでに魚だらけです(T_T)
by プチ・シュー (2009-10-25 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。