SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

マツタケご飯のおもてなし [料理]

今年初!マツタケご飯を頂きました~

obentou3.jpg

自分で作ったのではありません・・・

産まれてすぐのころから仲良くしてるママ友3人組と、久々の集まり。

Aさんは、今は子供を保育園に預けてフルタイムのお仕事。
忙しいのに、休みを取ってくれただけでも有難いのに、超・豪華な
おもてなしまでしてくれちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

20091028.jpg20091028b.jpg
20091028c.jpg20091028d.jpg

彼女は、某・高級住宅地に新居を建てたばかり。
そのお宅訪問も兼ねての集まりでした!

素敵な外観にうっとりしながらお邪魔すると、光がたっぷり
差し込むリビングはとても広く、キッチンもとーっても広くて
驚き!

全体に真っ白な清潔感たっぷりのお部屋に、彼女のセンスが
出ていて、とても居心地のよい、ため息のでるお家でした[かわいい]

そんな感傷に浸っていたら・・・

ささっと出された、私とプチ子のお弁当。

obentou2.jpg

きゃー、すごい。懐石弁当なの!?

子供がいて、働いてて、この料理上手さ。このレベルの高さ。
言葉も出ませんでした~

一眼レフを持っていかなくて、こんな写真になってしまたのが悔やまれる[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、プチ子にはこれですもの。

obentou.jpg

アンパンマンや、カレーパンマンのおにぎり達。
カニさんウィンナーや、ハロウィンのお顔のかぼちゃ。
エビしんじょ?のパリパリ揚げ。

プチ子のテンションが高まって、とっても良く食べたのは
言うまでもありません[手(パー)]

本当に、お料理上手。 とっても刺激を受けました。
プチ子の2歳児のパワーに負けてなんかいられないわ(笑)

久しぶりだったので、話もはずみ、こども達もすっかり成長した姿と
絡み合いに、感心したり、笑ったり。

とっても楽しい1日でした。

本当にAさん、どうも有難うね[ハートたち(複数ハート)]

 

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

すっごく美味しそう♪(ええ、とっても美味しかったです!)
と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。お手間かけますm(__)m


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

baby_pink

すごぉ~~い♪
どれも豪華でおいしそうですね。
お子さんが生まれた時からのお友達さんなんですね~☆
豪華なお家も羨ましいですが、こんなに素敵なお料理が
作れるママさん素晴らしいですね。
プチ子ちゃんのごはんもとっても可愛いですね♡
食べるのがもったいないくらい ^^
by baby_pink (2009-10-29 07:36) 

mei

こんな素敵なおもてなしが出来るなんてすばらしいですね(^^)。
by mei (2009-10-29 15:03) 

プチ・シュー

>baby_pinkさん
すごいでしょう~!!私もしばらく歓声あげてて、止まりません
でした(笑)
産まれたときからなので、なんだか同士のようなつながり感が
あって、嬉しい友達です。
このお料理、本当にどれも美味しくて、ちょっとひねりがあって、
すごかったです。
しかも、こどもの料理もすごいですよね!?
栄養たっぷりなのも、嬉しいところでした!

>meiさん
こんな素敵なおもてなし、みなさんに味わって欲しいぐらい。
これを頂けたワタシとプチ子は、幸せものでした・・・。
by プチ・シュー (2009-10-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。