SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

イタリア EME社(エメ)のカトラリー♪ [雑貨]

先日自由が丘をぶらぶらした時に購入した、ケーキ用のナイフとフォーク[ぴかぴか(新しい)]

fourchette.jpg

前からネットで見つけていたのが、売られていて実際に手に取れたので
ますます気に入り、お買い上げ~

イタリアのEME(エメ)社のものです。

イタリアEME社のカトラリーはブルネイ国王も愛用だとか?!

こちら☆

洗練されたデザインと、高い品質、優れた素材で、
ブルネイ国王の専用ジェット機でも、使用されて
いることでも有名。

らしいのですが、その割にはお手頃値段。

この私がブルネイ国王と同じカトラリーでケーキ食べちゃっていいのかしら
とも思いますが(笑)

ケーキ用にしては、ほどよく大きく、とってもケーキが食べやすい♪

ちょっと大きめのフォークとスプーンが欲しかったから、それも決め手。

こういう象牙風?のカトラリーって雑貨屋さんにもあったりしますが、
やっぱりお値段の安いのは、どうも安ぽっさが気になり・・・・

これは、なかなか実物も品がありますよ[ハートたち(複数ハート)]

しばらくは、ケーキのお供はこのカトラリーです♪

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このカトラリー可愛い♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。頑張ってます!!


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

izu3

気に入ったカトラリーがあると食事も楽しくなりますよね!
私も一目ぼれしたフォークとスプーンがあって、ちょっとお高めでいつもお店に行く度に手にとっていいなーと思っていたのですが・・・今年の初めに自分へのご褒美に買っちゃいました♪
これでプチ・シュー さんが作るお菓子に彩がひとつ加わりますね♪
by izu3 (2009-10-31 00:37) 

baby_pink

上品で素敵なフォークにスプーンですね。✿。
持ち手の部分も透き通るような感じで、ホント洗練された感じ…
どんな場面でも、すてきを演出してくれそう~・

毎日生活を共にする身近なものだからこそ、こだわったものを
使いたいですよね。
お気に入りに囲まれた生活…にこにこになっちゃいますね ^^
by baby_pink (2009-10-31 10:54) 

shino

このカトラリー!
私も今使っているカトラリーを買うとき
候補に上がってました!
最後までどちらにしようか悩んで
こちらはやめてしまったのですが…。

やっぱり可愛いですよね〜。
プチ・シューさんにぴったり!
by shino (2009-10-31 18:21) 

ami

素敵なカトラリーです。 
持ち手の接合部分の装飾も素敵。
by ami (2009-10-31 21:01) 

kei

こんにちは~。

ステキなカラトリー!!
我が家には安っぽいそれ風のものがありますが、
やっぱり違いますよね~。
私も少しずつ揃えていきたいな~と思いながら、
カラトリーは後回しになっています。

プチ・シューさんの洗礼されたお菓子たちにピッタリですね。
by kei (2009-11-01 10:21) 

プチ・シュー

>izu3さん
そうなんですか~どんなカトラリーでしょう!?
ちょっとブログのお菓子のところを読んでみましたが、izu3さんの
カトラリーは見つかりませんでした(T_T)

今度是非ブログでご紹介くださいね♪

>baby_pinkさん
有難うございます♪
本当その通り!
日常のちょっとした贅沢で、毎日がにこにこになっちゃうんだから
やっぱりやめられませんよね!!
結局は、自分の為に(^_-)

>shinoさん
そうだったんですか!!
よく色々かぶりますよね~ホント(笑)
でも、食器や雑貨のセンスのあるshinoさんとかぶるなんて
すごく光栄♪
うまく使いこなせるように、がんばります☆

by プチ・シュー (2009-11-02 23:25) 

プチ・シュー

>amiさん
有難うございます♪
ただ、ちょっと個性がありすぎて、なんにでも合う、、、という
わけに行かないのが難点なのですが・・・!

>keiさん
こんにちは!!
ありがとうございます♪
keiさんもそれっぽいの持ってましたか!
どんなのだろー。私が前に買おうとしたのと同じかなー?
それは、本当に買う寸前だったのですが、在庫がなくて、
とりあえず諦めて、そのままになりました。
あの時在庫があったら、買っちゃってたなー。

色々食器をお持ちのkeiさんも、カトラリーはまだまだ
探し中なのですね!
でも、そうやって探し物があるほうが、嬉しいですよね♪
by プチ・シュー (2009-11-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。