SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

次はクリスマスへ [雑貨]

ハロウィンが終わってしまい、街中がクリスマスモードになってきましたね!

・・・といっても、ワタシ、ハロウィンもののケーキ、何も焼きませんでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

何か作ろうとかぼちゃを購入しつつも、時が過ぎ・・・・無念[もうやだ~(悲しい顔)]

ハロウィングッズだけは、お部屋に飾って、なんとか終了。

ということで、さっさと気分はクリスマス~[ハートたち(複数ハート)]

satin.jpg

早速こんなの購入しちゃいました♪

ずっと玄関に置く、ガラスで出来たツリーが欲しくって。
去年から探していて、去年のダンナサマのボストン出張の時も、
探してくるように!と命令したのですが、見つからなかったようで[バッド(下向き矢印)]

それが、すんなり今年、見つけちゃいました。

好みのガラスのツリー♪

色合いも私の好きな、ボルドー色というか、ラズベリー色というか。

ボール飾りはプチ子にやってもらいました[かわいい]

台座部分がミラーになっているので、そちらに映ってそれも綺麗。

窓などがない我が家の玄関が、少しは明るくなった気がします[ぴかぴか(新しい)]

やたらと巨大なツリーは、いつ出そうかなぁ・・・・。

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このツリーいいんじゃない♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。

***

昨日のプチ子は、幼稚園へ~[ダッシュ(走り出すさま)]
いえ、まだ2歳半なんですけどね。

今いちばん仲が良いMちゃんは、来年の4月には、年少よりさらに
1年早い年齢で幼稚園に入っちゃう予定(T_T)

その為のプレ・クラスに行くっていうので、一緒に行くことにしたのです♪

プチ子の為というより、自分が色んな幼稚園見てみたいとか、プチ子が
どう反応するか見てみたい・・・からかな[目]

前回の初回は、半分は号泣したり、端っこから中に入れなかったり、ダダを
こねたり、大変でした。。。

でも、今回は・・・!

puchiko_pre1106.jpg

素敵[ぴかぴか(新しい)] 遊具で遊んでるじゃない~[exclamation×2]

相変わらず私にべったり。 
できるだけ、お友だちの少ない場所、いない場所を選ぶ・・・は
変わりませんが、明らかに楽しんでる様子。

おやつの玄米餅も、もりもり食べてご機嫌!

「幼稚園、楽しかった?」 「ウン!」
「また行きたい?」 「プチ子、イキタイ~」

「今度はおかあさんとバイバイして一人でいこうか」(←いじわる)
「ヤダ!おかーしゃんと、いっしょにいくの!」

まぁ、まだ行くって言うわけないよね。
でも、進歩。
すこしずつ、刺激になって、何かを学んで、成長してるみたい。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

プリン

ツリー素敵ですね^^
キラキラして可愛いです♪
プチ子ちゃん、少しずつ、成長しているんですね。
お母さんとベッタリしているのが、うらやましいです^^
うちは最近は恥ずかしがって、人前だと逃げていく長男など、年子三人なので、成長もあっという間です。
ほんと、可愛らしいなって拝見していました♪
by プリン (2009-11-08 01:32) 

baby_pink

ツリー☆かわいい~✿^^✿
berry色のボールが本当にキュートですね。
私も、この紫や薄ピンクなどの淡い色合いすきです♪
ガラス製っていうところも華奢なかんじがしてすてきぃ..。
プチ・シューさんのお家の玄関はこのツリーが
可愛く置かれているんですね~ ^^
私も、欲しくなっちゃいました♪
ちょっとした、小物でもお気に入りな物に出会うと
本当にその場の雰囲気も、自分の気持ちもぱっ♪と
華やかになりますよね ^^

プチ子ちゃん、ちょっとずつ、一歩前へ歩きだしていますね✿
ご家族の方がしっかり見守ってくれているって、わかってるから
安心して幼稚園へもいかれるのでしょうね ^^*
かわいいなぁ~~。


by baby_pink (2009-11-08 09:16) 

can

きれいなツリーですね!
やっぱりこういうのは(←曖昧な言い方ですみません^^;)、
外国製がいいですよね。
高さはどのくらいなんでしょう?

プチ子ちゃん、ちゃくちゃくとご成長されていますね^^
私も幼い頃は母にべったりだったそうです。
だから父は母を贔屓にする私を見てあまり良い顔していなかったとか‥(^^;

by can (2009-11-08 17:54) 

プチ・シュー

>プリンさん
ありがとうございます!

えっ!プリンさんって、年子のお子様3人もいらっしゃるのですか!
すごい・・・・。尊敬します!
子供を3人育てるだけでもすごいのに、年子で・・・。
さぞ小さいときは大変だったかとおもいます((+_+))
このべーーーったりが懐かしくなるときがくるんでしょうね~

>baby_pinkさん
ありがとうございます!
baby_pinkさんもこういう色あい好きですか♪嬉しいな。
女の子らしんだけど、甘すぎなくって。いいですよね。

プチ子は、やっぱり親に見守られてる・・・という安心が
あって、始めて色々できるタイプなんでしょうねぇ。
今は仕方ないかな。ゆーーっくり見守ってみますネ。

>canさん
これ、たぶん日本のメーカーですよ♪
海外の方がいいのがあると思ったけど、日本、やっぱりすごいです(笑)
結構サイズは小さいんです。
高さは15センチぐらいです☆

お父さまは、お母様にべったりのcanさんにちょっと嫉妬
してしまうぐらいだったんですね!可愛い。
うちは、私にべったりなものの、プチ子のパパ大好きぶりも
かなりすごいです!
パパがいる時は、完全に私、負けてます((+_+))
by プチ・シュー (2009-11-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。