SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ぷっくり可愛いの、増殖中。 [お花]

植物は好きで、ベランダには一応〝花と緑〝は欠かしませんが、
育て方は、本当に適当~[手(パー)]

それでも育ってくれるものだけが残るか、もしくは、元気がなくなって
あせってネットで育て方を調べる・・・というものばかり(笑)

そんな私と長い付き合いになってるのが、多肉植物!

どんどん簡単に挿し木するだけで増えてくれるので、いい気になって増殖
させてました。

そうしたら、最近さすがに、見た目が悪くなっていたのが気になって・・・[たらーっ(汗)]

こちらのブログさんで、素敵な多肉植物を見てたらやっと腰があがりました!

saboten2.jpg

家に余っていた、小さな白い花器に植え替え~

今までは、1種類ずつ植えて、3つ並べて出窓に飾っていましたが、
今度は寄せ植えに。

この小さな花器は、確か誰かに頂いたお花のアレンジメントの
土台だったもの。お花が終わってしまった後に綺麗に洗って、取っておきました。

ぴったり使えて、可愛くって、自己満足♪

saboten.jpg

他にも余った入れ物に、5瓶ほど植え込んで、そちらは、
形良く仕上がるまでの『育成』用?です。

多肉植物が、我が家でどんどん増殖中です[ハートたち(複数ハート)]

こちらのランキング、10位以内をなんとかキープしてます!
皆様のおかげです♪♪ありがとう。
今日もポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

多肉植物、悪くないよ!と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

can

多肉植物、かわいいですよね!私も好きです^^
プレゼント用にお花を作ってもらうときには、
自分が見たいがために「多肉を入れてください」とよくお願いしています(^^;
by can (2009-11-11 01:26) 

baby_pink

多肉植物いいですよね~✿
私もプランツマーケットさんのブログで
拝見させて貰って、凄く興味持ち始めてます ^^
温かみがあって、どこか可愛らしい存在ですね♪
by baby_pink (2009-11-11 09:34) 

プチ・シュー

>canさん
好きでしたか!多肉植物♪
プレゼント用のお花に入れてもらうほどなんて、それって
素敵ですね!
確かに、そんなの頂いたら、私ならすっごく嬉しいわ~(^_-)

>baby_pinkさん
プランツさんのところの、欲しくなりますよね~!
どれを買おうか、しばらく悩んで楽しむつもり(笑)
買うならどーーーんと大きいの買いたいなぁ。
問題は置くところですが・・・・。
by プチ・シュー (2009-11-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。