SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

オレンジ色のみかんのマカロン [マカロン]

雨に降られることも多いこのごろですが、晴れれば湿度はぐっと
下がるので、今のうちに!マカロンを・・・と思い、また作りましたヨ。

macaron_orange.jpg

〝みかんのマカロン″です[ぴかぴか(新しい)]

先日作った「温州みかんのジャム」をはさんでみたくて。

マカロンも、赤と黄色の天然色素を使って、淡いオレンジ色にしました。

中は、マジパン(パートダマンド)を使ったバタークリームと、ジャムをサンド。

ついつい、クリームを入れすぎてしまい、ややクリームが多い感がありますね[たらーっ(汗)]

連休中、友人宅にお邪魔しに行ったので、持って行きました。

ご主人共々、「これは美味しい!」 と言ってもらえて、嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]
オリジナルの味が褒められると、尚更嬉しいんだな、これが。

またマカロン作ろうっと[るんるん]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

みかんのマカロンイイね♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。

***

新型インフル、みなさんのところはどうですか?

私の住む地域もどんどん学級閉鎖が進み・・・。
2歳のプチ子にワクチンの接種をさせたいのですが、
全然ないですね~、ワクチン[バッド(下向き矢印)]

以前電話したときも、撃沈。

今日も色々内科、小児科あたってみたけど、まーーーったくダメ。

なんかもう、こんなことならサッサとかかって免疫がついてくれた
方がいいわ~とさえ思います。。

私も喘息持ちなんだけど、子供にも無理なら私なんて、到底無理
だろうなぁ(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

baby_pink

マカロンは湿度の低い時のほうが適しているのですね!!
ほんのりオレンジ色のマカロン可愛らしいです ^^*
お友達も喜んだでしょうね~✿

プチ・シューさんも喘息もちなんですね。、私もそうなんです(..)
お互いにきをつけましょうね。
by baby_pink (2009-11-25 10:19) 

rie

マカロン、おいしそうですね!
我が家にも売るほどみかんがあります・・・・。

予防接種はやく打ちたいですよね!
歩も喘息&肺炎治ったばかりなのでワクチン早くまわして
ほしいです。めいっこちゃんは、ママが病院勤務で優先にまわして
もらって12月1日に打てるそうで・・・。
by rie (2009-11-26 14:21) 

プチ・シュー

>baby_pinkさん
そうなんです、焼く前に乾かさなくてはいけないので、
湿度の低いときが良いのですよ~
でも、最近は時々雨が降り、コンスタントに湿度が
低くはないですよね(^^ゞ
オレンジ色って、結構好きです。美味しさをそそりますよね!

baby_pinkさんも喘息もちでしたか!
大人は、我慢。 とにかく気をつけましょうね☆

>rieさん
お久しぶりです!コメント有難うございます~
マカロン、やっぱり焼くとシアワセな気持ちになります!
売るほどみかんが・・・羨ましい(笑)
うちは、結局もうなくなりました。

歩くん、喘息が治ったのですね!良かったですね~
でも、心配ですよね。
病院勤務のママか・・・それは強い。

こちらの方も、打ててる人は打ててます。
月曜開始・・・とかいう情報をどこからか皆さん聞きつけて
電話をかけまくったり、1時間以上並んだり・・・。
私、すっかり出遅れてます。。。やる気無いだけ!?!
by プチ・シュー (2009-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。