SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

パン焼きにおすすめのオーブンレンジ [パン]

((追記→こちらに新しいオーブンレンジの比較記事、詳しく追加しました)) 

電子レンジオーブン、迷ってます。。。

2009年の9月に大体、新機種が発売されてるんですね。

ひたすらネットで探したり比較したり、口コミを見たり・・・。ドツボに
はまってきました[たらーっ(汗)]

一応今のところ候補は3つ。

東芝の石窯オーブン ER-GD400
 これは、350℃の予熱が5分ののち、270℃に下がるところが
 他より高くて魅力。
 260℃以上の予熱だと30分ののち、250℃をキープするらしいし!
 しかも、ちょっと中がドーム型ってのも惹かれるわぁ。

パナソニックの3つ星ビストロ NE-R3200
 これは、ブログなんかみてると使っている方が多いのかなぁという印象。
 300℃の予熱5分ののち、230℃に下がるところがやや気になる。
 内部の上部分が、ヒーターがむき出しで嫌だなんていうコメントも見つけたり・・・?

三菱の 石焼厨房 RO-EV100
 これは、ピザプレートがついてるところがひかれる!
 340℃の予熱が5分という温度も惹かれるし。(その後は250℃)

スチームがあるところや、赤外線で温めとか・・・その辺はどこも似たりよったり。

今のオーブンでケーキで不満に思ったことはなかったので、
パンの条件でちょっと重視してます。

美味しいパンが焼けるにはどれがいいかなぁ。

まぁ、銅板の天板とか購入すればいいんだろうけど・・・
機能を比較しだすとキリがないな~

全部一度使ってみたい[exclamation×2]

今度お店に行って一度みてみます。
あぁ、でも、1日でも早く欲しいなぁ!

レンジが使えないって不便[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

どうか、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う!!!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

La mimosa

ごぶさたしてます~
連絡を!と思いつつ、相変らずバタバタとしていて…
お話したいことがたくさんあるのにぃぃ(泣)

で、オーブンですが、突然壊れちゃったんですか?!
レッスン中とかになったらどうしようー!!!
すっごい恐怖…
by La mimosa (2009-12-03 20:07) 

カッパッパ

お久しぶりです、こんにちは^^
オーブン、6年前のナショナル・・・ということは同じ機種でしょうか?!
ちなみにうちはNE-J720ですが、
うちでは使い方が悪いのか、ケーキを焼くのに色々難ありで
早く壊れてもらって、新しいのが欲しい!!!と思ってます^^:
けど突然壊れると困りますよね~

気になってる機種もほとんどかぶってるので(笑)
今後の参考にさせてもらいます。


上の子が学級閉鎖中に新型インフルエンザを発症して
監禁生活を送っている中
毎日更新楽しみしてます♪


by カッパッパ (2009-12-04 16:39) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
お久しぶりです!ブログでは精力的にお仕事する様子
拝見してます~
これから師走、お正月とまたまたバタバタしますよね~
たまのオフはゆっくりして下さいね!

オーブン、本当に突然でした。
今は、うんともスンともいいません・・・。
レッスン中、それは怖いね、恐怖だ~

>カッパッパさん
お久しぶりです!!コメント有難うございます~
まだ見てくださっていて恐縮です!

うちのは、NE-J520ですから、一つ前の機種かな?
相当古いですよね・・・。
そう、私も上下段のムラなんかもすごく気になって、
蒸気も欲しかったので、もってこい!でした(笑)

そして、、、色々調べて決めましたよ!
おかげでとても詳しくなったので、記事にしますね☆
お楽しみに~

わが姉のところも皆インフルエンザにかかったみたいですが、
カッパッパさんのところもでしたか・・・・!
お大事になさって下さいね。

うちに来るのもそろそろかなぁ(~_~;)
by プチ・シュー (2009-12-05 08:52) 

hatsu

大変でしたね~。
家もオーブン購入を考えているので、
参考にさせてもらいます^^
by hatsu (2009-12-05 09:09) 

プチ・シュー

>hatsuさん
本当に、レンジがないとご飯も温められずに、はっと
うろたえることがあります(笑)
hatsuさんもオーブン購入考えているのですね!
頑張って、記事を書いてみましたので、参考になさって下さいね♪
by プチ・シュー (2009-12-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。