SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

杉山兄弟のシャボン玉ショー [子育て]

手作りモノのネタがないので、プチ子ネタをひとつ。

今日は、保育園のイベントにまたまた出掛け、

「杉山兄弟によるシャボン玉ショー」

なるものへ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

初めて行く保育園でしたが、とっても綺麗で、広いホールもあり、
どうやらそこでショーが行われるらしい。

園児が大人しく座ってる中、一緒に後ろに座ると・・・・早速、出てきた杉山兄弟。
思ったより、おじさん(失礼!)でしたが、ギョーカイでは有名なんですって。

昨日は金スマの撮影だったとか、嵐のコンサートの演出などをやってる
とかそういう話が飛び交ってました。

私は、こういう話題にはウトイので、へーと相槌打ってるだけでしたが。。。

でほどなく、こんな状態に・・・!

shabon1.jpg

こども達は大喜び!色んな機械があったり、絶妙なトークと共に
しかけを盛り込みつつ進むので、とっても楽しい!

shabon2.jpg

こーんな大きいの作ってくれたり、

shabon3.jpg

子供を中に入れてくれたり~

なかなか写真じゃ臨場感が伝わりませんが、本当に次から次へと色々
とシャボン玉が七変化して、親も一緒にとても楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

ショーはみっちり1時間[exclamation×2]
その後、園庭でシャボン玉を思う存分させてくれて~[るんるん]

なんか、タダで参加しちゃって、すみません・・・って謝りたくなるぐらい。

あ、でも、プチ子は30分過ぎた辺りから少し飽きてきて、
お腹すいた~
なんか食べたい~

と連発してばかり[たらーっ(汗)]

こっそりミカンを一つ食べさせましたが、終了まで、ブツブツ言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはんも、パンやら牛乳、フルーツに、ハムにチーズに・・・・と沢山食べたのに[ふらふら]

shabon4.jpg

でも、鉄棒で遊んで喜んでる瞬間もあり~

「しゃぼんだま、いーーっぱいみたよね~[ハートたち(複数ハート)]

って帰ったら嬉しそうだったから、結果オーライ。

次のイベントはお餅つき大会かな~?

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

こちらもクリックしてくれたら、すっごくすっごく嬉しいです!![ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

baby_pink

杉山兄弟って知りませんでした~。
大きなシャボン玉ですね♪
お話とともに、色んなシャボン玉ができたら
子供たちは大喜びでしょうね ^^
プチ子ちゃん、ごはんもいっぱい食べて
元気いっぱいなんですね~✿
鉄棒の前で微笑みたたずむ姿がとっても可愛らしい ^^*
by baby_pink (2009-12-04 07:54) 

プチ・シュー

>baby_pinkさん
杉山兄弟、、、知らないですよね(^^ゞ
でも、さすがプロ。
すっごく簡単そうなのに、「あの液絶対普通のじゃないよね~」
なんて言ったりするも、その液を貸してくれても、
で、できない・・・。
やっぱりコツが色々あるんですね~
園児の方がよっぽど上手だったりして。

有難うございます☆おかげさまで、プチ子は元気いっぱいです♪
by プチ・シュー (2009-12-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。