SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

あっという間に出来るクリスマス・ディナー! [料理]

昨日の我が家のクリスマスディナー[クリスマス]

見栄えはそこそこ良く、・・・ってことは、洋風のお料理で、簡単なのがいい[手(パー)]
みんな考えることかもしれませんね~[目]

大体、昼間出掛けてしまうことも多いですしね!

そんなお料理上手でもない私にも簡単にできる、クリスマスディナーを
今日は紹介します~

noel_diner1.jpg

〝トマトのフレッシュ・ファルシ〝

トマトをくりぬいて、器にしてるところが、クリスマスっぽくて見栄えよし!

でも、これ簡単です。

中身をみじん切りにして、混ぜてつめるだけ!
できれば、美味しいオリーブオイルでドレッシングを作るとさらにグーだけど、
市販のイタリアンドレッシングでもオッケイ[手(グー)]

レシピはこちら Cpicon 簡単!トマトのパーティー・ファルシ by プチ・シュー

多く見えるけど、フレッシュだからか、女性でもくどくなく、ぺろりといけますよ!

もう一品はこちら。

noel_diner2.jpg

〝アスパラの簡単エッグ・グラタン〝

生ハムが余るので、もう一つ簡単な前菜。
アスパラを生ハムで巻いて、タマゴ落として、チーズかけてトースターで焼くだけ!

簡単でしょ~4本の方が見栄えがするけど、一人2本で良かったかも・・・。
私は2本残しちゃいました。。生ハムって塩気強いしね。
でも、美味しいよ~[るんるん]

レシピ書くほどのことじゃないけど、こちら。

Cpicon 5分でできる☆アスパラの卵グラタン! by プチ・シュー

最後はこれ、パスタです。お肉料理はありません・・・・。

noel_diner3.jpg

〝きのこのトマトクリーム ファルファッレ〝

写真が悪いですね・・・我が家は照明が暗くって。。。
パスタは撮影に時間をかけてると、周りの目線が冷たいので、
これでご勘弁を。

きのこが上にのってると良かったんですけど、見えないですね。

クリームとトマトって一見美味しいの!?ってイメージなんですけど、これが
美味しいんですよねぇ。お勧めですよ。

パーティーらしく、リボンのパスタ、ファルファッレを選んでみました♪
お好きなパスタでね。クリームソースが絡みやすい、ショートパスタとか
タリアテッレがお勧めです♪

きのこだけでも、十分満足できるパスタです。きのこの組み合わせはお好みで!
私のイタリアンの先生に怒られそうですが、家庭のパスタ料理ですので、
その辺はご了承下さい~(笑)

レシピはこちら

Cpicon きのこのトマトクリームパスタ♪ by プチ・シュー

もうちょっと、早くにアップしてたら皆さんも使えたかもしれませんよね~

でも、これから忘年会という方、パーティーするというかた、良かったら
試してみてくださいね!!

ちなみに、舞台裏ばなし?
パスタ料理は、ダンナサマが実は作りました。。。
私も友達におもてなししたいので、私が作りたかったのだけど、
「パスタは俺が作る!」
とゆずらない、ダンナサマ(笑)

料理を作らない方が、プチ子の相手役です。
今回はしぶしぶ、私はぷちこのおままごとを1時間近く付き合ってました[ふらふら]

我が家では、しばしば、料理役の取り合いが起こります[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

このレシピ嬉しい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。
今日はレシピ書き、がんばったーーー!!(自己満足)

おもてなし料理で困るのが半端に余った食材。

それを子供のお昼ご飯に、簡単に変身させたものを次回は
ご紹介します~お楽しみに[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

can

どれもおいしそうですね~☆
トマトのファルシは私もパーティー料理によく取り入れていました。
簡単だし、見栄えが良いですよね^^
私はトマトリゾットを詰めたりしてました。
今度はプチ・シューさんのレシピを使わせて頂きます!
by can (2009-12-25 00:45) 

rie

おいしそうですね!!!
ぜひチャレンジしてみます。
子供たちの希望は、キッシュでした。
ぜひおいしいレシピを!!!
by rie (2009-12-25 07:39) 

プランツマーケット

どれも、美味しそうです♪
時間をかけずに、こんな綺麗で美味しそうな料理ができたら、文句なしです!トマトクリームのソース、大好きです!
by プランツマーケット (2009-12-25 15:45) 

プチ・シュー

>canさん
トマトはあんまり嫌いな人がいない上、やっぱり
パーティー向きですよね!
トマトのリゾット!それは上級者ですねぇ~
でも、美味しそう♪
このレシピ良かったら~

>rieさん
子供がいると、おもてなしの機会も増えるでしょうね!
是非チャレンジしてみてくださいね!
キッシュか~
今度頑張ってかきますね!
うちはダンナサマがキッシュがあまり好きじゃなく・・・
いつになることやら(~_~;)

>プランツマーケットさま
有難うございます♪
時間をあまりかけずに・・・!というのは大きなポイントですね~
お菓子に時間をかけたいですから(笑)
トマトのクリームソース好きでしたか!
私はあまり知らなくって、好きになったのは最近です(^^ゞ
by プチ・シュー (2009-12-26 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。