SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

かぼちゃのココナッツパンケーキ [焼き菓子]

バタバタ忙しい毎日ですが、雲ひとつなくスコーンと晴れた
冬の空は歩いていて気持ちがいいですね!

ダンナサマのいる3人お昼。
『あれは、やったし、、、パスタもこないだ食べたばかり・・・
あれは、プチ子が食べないし・・・』

と本当に頭を悩ませます。で、ひらめいたのが、

〝かぼちゃのココナッツパンケーキ〝

potiron_pain.jpg

キハチのレシピですよ~!ココナッツミルクがたっぷり入り、
かぼちゃの裏ごしもたーーーっぷり入るんです。

これパンケーキといっても、ちぢみみたいな食感。

以前うーママさんちで出されて、このもっちもっちの生地と
美味しい味にプチ子が大興奮!
レシピを教えてもらったままだったの。

ココナッツミルクもちょうどあるし、決まり~

ただ、ココナッツファイン(刻み)はないなぁ、上新粉もない・・・状態だったので
結局オリジナルなってしまいましたが[ふらふら]

でも、美味しさは健在!プチ子は大喜びで大きいの1枚完食でした[ぴかぴか(新しい)]

レシピはこちらCpicon もっちもちカボチャのココナッツパンケーキ by プチ・シュー

多分、これは小さい丸にして重ねるのが可愛いのでしょうが、3人分、
時間もなくて、大きくしてカットしました[手(パー)]

ただ、1名。「ミルクがちょっと・・・」とぶつぶつ言う人が1名。

まぁ、生クリーム嫌いにはきついかな?と思ったけど(笑)

で、急いで、1人分のヨーグルト入りふっくらホットケーキを作り、
レシピは前のこちらだよCpicon 美味☆ヨーグルト入り手作りホットケーキ♪ by プチ・シュー

ベーコンや白菜などの野菜のスープを作りました。

なんか洗い物が大量なんですけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

このレシピ嬉しい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

can

こういう薄くてもちもち生地のパンケーキもあるんですねー。
勉強になります!
ココナッツミルクもかぼちゃも大好きなので、
想像しただけでよだれが‥(^^;
姪がココナッツミルクが好きなので、機会があれば作ってあげようと思います。
レシピのご紹介ありがとうございました!
by can (2009-12-30 14:16) 

プチ・シュー

>canさん
本当、私は見た目だけだったら、作らなかったかも!?
という気もしますが(笑)本当、意外に美味しいんですよ。
ココナッツミルクが、かなり香るので、姪っ子さん喜ぶかも!

カボチャもレンジでチンしてしまえば、簡単なので、
(さらにフープロがあればもっと簡単!)
良かったら作ってあげてくださいね!
子供は喜ぶし、栄養もたっぷりだと思いますよ☆
by プチ・シュー (2010-01-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。