SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

口の中でふわっとなくなる生キャラメル! [お菓子]

今朝、5時半に起きて生キャラメル作りました~[ぴかぴか(新しい)]
caramel_cru.jpg

いえ、、昨日夜に作ろうと思ってたのに、プチ子と一緒に寝てしまって・・・。
朝早くに目覚めたので、こそこそ。

でも、朝ってダメなんですよねぇ。静かに気をつけたのに、洗い物の音で
プチ子は6時半に起きてきちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり夜のほうがゆっくり時間が取れるみたい。

作りたての、手作りの生キャラメルは、甘すぎず、ふわっと口どけがよいのに
味が濃くて。 甘いのに、またひとつと手がでる美味しさ[かわいい]

レシピはこちら Cpicon 口の中でふわっとなくなる生キャラメル! by プチ・シュー

朝から公園で、プチ子と走り回る元気がでましたよー[手(グー)]

昨日のプチ子は、初めての「獅子舞」を見ました。それが面白くって(笑)

金子しゅうめいさんの太鼓と獅子舞のイベント。

tora1.jpg

大迫力で色んな太鼓と、面白い話を聞いて・・・

tora2.jpg

獅子舞が出てきた辺りから、子供らは号泣。
プチ子も、「あれ、やだ、あれやだよー。おうちかえろうよー!」

tora3.jpg

獅子舞に頭を噛まれると、〝頭がよくなる”そうで!
私もプチ子も噛んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

プチ子は近づいてきたら、大号泣。
「やだやだ!かえる!プチ子、あんなのやだー!!」

がぶり。

「うぎゃーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

大絶叫[どんっ(衝撃)]

明らかに、おじさんがかぶってるところ見てるのに、この怖がりよう。
子供って、可愛いなぁ、可笑しいなぁ。

しゅうめいさん曰く、
「いいじゃないですか、泣いて。
顔をみて、怖い!って心が震えて、思いっきり泣ける。子供ならではですよ。
いつのまにか、泣かなくなるほど大きくなるんですよね。不思議と。
わかってきちゃうんですよね。」

うん、確かに。 プチ子、思いっきり泣いて、私にしがみついてました。
いつかな、こんなことで泣かなくなるのは。きっとすぐなんだろうな。

この後、おしるこをもらって、もうご機嫌。

tora4.jpg

最後にこんな虎の可愛いお土産も頂いて、結局はにこにこのプチ子でした[揺れるハート]

私も噛んでもらったから、頭がよくなったかな~[グッド(上向き矢印)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

このレシピ嬉しい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]引き続き頑張れます!!

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

アケミン

ちょっとコメントテスト。
by アケミン (2010-01-09 19:27) 

アケミン

コメントできたぁ~
これでまたいっぱいコメントしまぁす♪
レシピプログ、いつかチャレンジしますからねっ
もちろんっ最初に作るのはブラウニーからよ!
by アケミン (2010-01-09 19:34) 

プチ・シュー

>アケミンさん
あれ!!嬉しい~よかったぁ~
これから楽しみだなぁ。

こないだはメール有難う☆
あれ?!私もしかして返信してない!?!
ごめんなさい~

やっぱりアケミンさんは、断乳ダメなのね・・・。
だよねー、健康だった私でも、断乳のときはトラブルになりそうな
状態だったもの・・・。

助産師さんの言う通りなんだろうな。
つらいねー(泣)
by プチ・シュー (2010-01-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。