SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

学生に戻って元町へ [遊び]

高校時代の友人が、NYから一時帰国してるということで、久々に
部活のみんなが集まりました~[かわいい]

こんな集まりなら行かないわけにはいきません!
ダンナサマにプチ子を預け、学生時代の想い出がいっぱいつまった
横浜・元町へ出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)] 

ランチしたお店は、スターライトグリルというお店。
スタージュエリーがプロデュースのお店とかで、白を基調とした、モダンで
とてもお洒落なお店でした。

スターライトグリル→HPはこちら

私たちは、3500円のランチコースを[ハートたち(複数ハート)]
シャンパンで、乾杯~[バー]をしてから・・・・

starlight1.jpg

アミューズの、玉葱のコンソメスープ(だったかなぁ?!)
とお酒の飲めなくなってしまった私の(泣) ウィルキンソン
のジンジャーエール♪

優良なジンジャーのみを使った、辛みの強い大人なジンジャーエール。
この味、大好きです。

starlight2.jpg

前菜はこちら。
上から、豚のリエットが美味しかったよー。

starlight3.jpg

お魚は、黒むつ!シャンピニョンソースに赤カブや、ディルなどの
ハーブと共に。
黒むつ、皮はパリパリ、中はふっくら♪

starlight4.jpg

お肉は選べて、国産牛のフィレ肉のグリルにしました。
焼き加減も、ちゃんと好みにしてくれます^^

starlight5.jpg

肝心のデザートはこちら[ぴかぴか(新しい)]

くるみとチョコレートのケーキ、カシスのアイスクリーム、メレンゲ添え

ガナッシュではないけど、かなり濃厚なチョコのケーキに胡桃が
散らしてあって、スポンジが下に敷かれています。

カシスのソルベが風味豊かで、口当たりもとっても滑らかで気に入りました☆

こんな美味しいお料理をいただきながら、ぺちゃくちゃ、ピーチクパーチク、
うるさくおしゃべりが、2時間以上!

楽しかったなぁ。近況報告から、派生したどうでもいい話まで(笑)
高校時代にすっかり戻って、話しが止まりませんでした!

それぞれ皆、スキルを生かして専門分野に進んでたりして、高校時代とは違った
尊敬の念も生まれてたりして。いい刺激になるなぁ。

友達がくれる、楽しい時間。パワー充電!で帰宅しました。
友達は、やっぱり宝物[るんるん]

帰宅したら、「おかーしゃーん[揺れるハート]」と走ってきて、とってもいい子で出迎えてくれたプチ子。
泣かずに楽しくダンナサマとお留守番ができたそうで。
いつもより、一層可愛く見えるから不思議(笑)
ダンナサマにも感謝、感謝!

すぐにお土産の絵本を、大喜びで奪って、絵本に夢中のプチ子でしたけど(笑)

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

ついでに、ついでに、ぽちっと!!こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

baby_pink

久しぶりのお友達との再会は何よりうれしいですよね♪
白を基調としたモダンな食器にお洒落なお食事が美味しそうです。
デザートもプチ・シューさんお墨付きで、本当頂いてみたいです!
お友達との時間は楽しすぎてアッと言う間なんですよね^^
by baby_pink (2010-01-11 08:57) 

shimomai

昨日は楽しかったね~♪
みんなでの集合は本当に久しぶりだったし!!
少しずつ変化はしてるんだろうけど、集まっちゃうと
いつも学生時代に戻っちゃうよね。
また暖かくなった頃、企画しまーす。
by shimomai (2010-01-11 10:38) 

プチ・シュー

>baby_pinkさん
本当、久しぶりの友達ってなんていいんでしょうね~
大したことは話してない気がするんですが(笑)
時間もあっという間で!!
スタージュエリーの可愛いグラスだったりして、モダン
好きには、楽しめるレストランです☆是非♪

>shimomaiちゃん
楽しかったよねー!
本当、あんなに集まったのはかなり久しぶりだよね。
そう、変化はしてるはずなんだけど。
それぞれの個性は相変わらずで、それがさらに可笑しかったり
してネ^^
いつも、幹事本当に有難うm(__)m感謝・感謝です。
またの企画楽しみにしてまーす☆☆☆
by プチ・シュー (2010-01-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。