SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

とっても、豪華なパーティー♪♪♪ [遊び]

私が仲良くさせて頂いてる、その道のプロ?が集まる、「ごはん会[ぴかぴか(新しい)]
が久々に開催されました~

大人気、キャンセル待ちのイタリア料理教室主宰、La mimosaさん宅での、
今回は「和食」がテーマの持ち寄りごはん会。

料理人兼ソムリエの mieux-mieuxさんもいるので、二人の豪華な
料理に舌鼓の会・・・・でもあるんです[かわいい]

その豪華な~お料理の写真を一挙公開!といきたいところですが、
カメラを忘れてしまい・・・・。

ドジな私[がく~(落胆した顔)]
しばらく立ち直れなかったわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、豪華なお料理と、素敵なテーブルセッティング・食器の数々、は
こちらで、ご覧になってくださいね~

イタリア料理教室主宰、La mimosaさん

mieux-mieuxさん

あけみんさん

フラワーのお教室主宰のPrimevereさん が来れなくなってしまって残念!
また近々開催されないかな~♪

私はリクエストのあった、ガレット・デ・ロワをまた懲りずに焼きました~

さらに「和」ということで、マカロンも持参したのですが・・・これが失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

抹茶のマカロン、ゆずのマカロンの2種類作ったものの、見た目はかなり良かった
のですが、焼き時間がどうもつかめず、食感が・・・。

これは突き詰めて、また皆に持参しなくては!

でも、ガレット・デ・ロワは、何度も焼いているせいで、パリパリの食感が今までで一番!

もちろんパーフェクトじゃなくって、またいじりたい気がしてますが・・・どんなにやっても
パーフェクトなケーキにならないから、また作り続けてしまうんでしょうね。

写真もないのに、文章が長くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
おっされ~なパーティーは、皆さんのブログをのぞいてみてくださいね[手(パー)]

お疲れのところ、どうかお願い!

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

こちらも・・・・図々しく、お願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

La mimosa

カメラ残念でしたね。。
私もあまり撮る余裕がなくて、使えるものがほとんどない状態。。。
どうしても作りたてを食べてもらいたい気持ちの方が勝ってしまうので、最近こういう時の写真は諦めてます。

マカロンも美味しかったですよ!
Nさんに最後の1個を分けてあげるか、葛藤中…


by La mimosa (2010-02-01 00:40) 

あけみん

プチ子ちゃん、おしゃべりがお上手でびっくり!フツーに会話している光景がとても新鮮でした。
お料理、素晴らしかったですね~ケーキも幸せでしたよ~
来年こそは王冠かぶりたいなぁ~

ホント、プリ様の快気祝いでまた開催してほしいです♪

そして、、、プチ子ちゃんに怖がらせないようにココチャンを紳士に仕立ててますねっ
by あけみん (2010-02-01 13:59) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
カメラ、残念無念。いまだに悔いてます・・・・(T_T)
やっぱり使えるものが全然なかったですか・・・。
人のカメラだと、まったく感じがつかめないものですね。
そうですね~、作る側は、どうしても写真を撮る余裕はなくなり
ますよね。。写真を撮るのって、時間が結構かかりますしね。

マカロン、美味しくなかったです!本当に・・・
ごめんなさい。無理矢理おしつけて(笑)
近々、絶品マカロンをお届けします!しばし、お待ちを。

>あけみんさん
プチ子のおしゃべりすごいでしょー。
でも、あんなもんじゃないよー。本当ずーっとしゃべって、言うことも
大人みたいで、日々驚きます。。。。
ケーキ、来年はフェーブを手に入れてくださいね!!

プリさんの快気祝い、開催してほしいですね♪

いえいえ、ココちゃんはとーっても紳士でしたよ!!
ニコニコほがらかで、ホントにいい子でした。
モノを取ることもほとんどないし、たたくこともないし、
何が怖いのか、私にはまったく不明です・・・・(@_@)
一緒に遊べるのはいつかな~(^^ゞ
気長に、待ちましょう・・・・・
by プチ・シュー (2010-02-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。