SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

バレンタイン・ワッフル? [パン]

[ぴかぴか(新しい)]我が家のバレンタインの朝ごはんは、こちら[ぴかぴか(新しい)]

valentine3.jpg

マロンとプラリネのワッフルです[るんるん]

去年、とうとう念願のワッフルプレートを購入。

なかなか活用できないでいましたが、最近プチ子がワッフルブームで[手(パー)]

とーっても喜んで食べてくれるので、
簡単な、アメリカンタイプの、発酵いらずのワッフルをよく焼くようになりました。

今日は、ヨーグルト入りの、卵が入らない、あっさり軽~いワッフルを。

ちょっとコクにかけるかな?と思ったので、ずっと冷凍庫で眠って忘れていた、
マロンクリーム(→☆)をかけることに!我ながら、いいものを思いついたわ~
(で、でも、いつのマロンクリーム[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] こちらです・・・☆)

さらに、先日の余った、プラリネ(→☆)も散らして。
苺を盛り付けてみました♪

苺、ひとつだけ、ハートのカタチなの分かります?[黒ハート]
もちろん、これをダンナサマにあげるようなラブラブ夫婦ではもうありません(笑)
私のプレートだけ。写真用だけでーす。

プチ子には、プレーンなワッフルをあげて、私はこっそり写真を撮って
プチ子が食べ終わったころに、テーブルに座る私。

『え?ちょっとなに????それ?』 
って顔してました(笑)

「なに? ねぇ、それ辛い?プチ子食べれる?ねぇ、ねぇ。」
と隣でうるさくわめいていました。フフフ

毎年、ダンナサマの職場の方にお渡しすることに気合が入り、
ダンナサマのバレンタインチョコは、大体その試食でおしまい[手(パー)]

今年は、優しくも!用意しましたよ~

valentine1.jpg

でも、この箱、何かの残り(笑)

valentine2.jpg

昨日の簡単ロシェはダンナサマ用だったのです。

ついでに、フィグ・ショコラも。
これは、ダンナサマ、すでに試食済みだったけど。

ちょっとフィグ・ショコラは、パータグラッセがフィルムにあたって
くもっちゃったな[あせあせ(飛び散る汗)]

フィルムの鍵のマークは、フィルム用のスタンプで押してみました[るんるん]

ダンナサマの職場用には、可愛いカゴを買って、麻の紐と、茶色いリボンで
タグもつけて、可愛い淡いパープルのブルーベリーの紙袋に入れました[かわいい]

可愛くできたのに、金曜日の朝に持っていってもらうのにバタバタ・・・・
写真を撮る暇がなかった[たらーっ(汗)]

今年のバレンタイン、これでオシマイ。 
楽しかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


こちらもついでにしてくれると、すごく嬉しいな・・・

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ばう

こんにちは~^^
バレンタインといえば、1日遅れの可愛いプチシューさんを思い出します・・そこが素敵なんです^^

かごに入ったの、見たかったです~♪
ワッフルも箱詰めも、いつもながらやっぱりセンスがピカピカ光ってて、
素敵ですね。
今度は辛いワッフル作らなくちゃ!ですね^^

簡単ロシェ!!!
奇遇というか~、似たようなもの作ってました^^
といっても、私の発想は駄菓子で・・・(汗)
プチシューさんのは、センスキラキラ~☆
似て非なるものです(笑)
by ばう (2010-02-15 15:00) 

Linco

朝からこんな素敵な朝食が出てきたら、テンションあがっちゃいますね~♪
by Linco (2010-02-15 21:10) 

プチ・シュー

>ばうちゃん
忙しいのに、わざわざコメント有難うございます♪
今年も危うく、金曜日に渡すの忘れるところでしたよ~(笑)
ホント、いつも休日にかかるんだから。

いやいや、箱詰めはいつもセンスがなくって落ち込みつつ・・。
色々日々アンテナはって、ラッピングものを仕入れてなくっちゃ
いけませんね~

簡単ロシェ!奇遇でしたね~
こういうのって、適当につくっても美味しいですよね?!
思いつきの材料でも、アリアリ♪

>Lincoさん
わ!コメント有難うございます~☆
土日の朝ぐらいしか、ゆっくり作れないので、子育ての合間の
ちょっとした息抜きになってマス♪
by プチ・シュー (2010-02-15 22:32) 

ちはる

バレンタインのワッフルいいですね。
ハートのいちごわかりましたよ^^
いつも美味しそうです☆
by ちはる (2010-02-15 22:43) 

ciaco

ワッフルメーカー、私も愛用中です。
プラリネのトッピングがきいていて、見る限りおいしそうです。

愛情溢れるバレンタインのチョコレート!
プチ・シューさんもお菓子にパンにプロフェッショナルね~♪

by ciaco (2010-02-16 21:28) 

プチ・シュー

>ちはるさん
いちごのハート分かって頂けてよかったです(笑)
バレンタインはたまたま・・・という感じでしたが、
ワッフルって朝からテンション上がります!

>ciacoさん
お忙しいのにメッセージ有難うございます!

ワッフルメーカー愛用してるのですね~
ワッフルってはまりますね~
ただ、2歳の子には毎日は良くないかな?と思い、
日々作りたいのを抑制しています(笑)

いえいえ、ciacoさんにお褒め頂くなんて~
私には、ciacoさんがお手本です・・・
by プチ・シュー (2010-02-20 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。