SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

パンプキン・フラワーブレッド [パン]

オリジナルパンを作ってみました~

pumpkin_flower_bread.jpg

カボチャを練りこんだ生地で、フラワーブレッドに。
バターの風味豊かな、シンプルパンです。

最近食パンばかりだと、
「またぁ?まいにち、まいにち食パンだなー」

などとプチ子がのたまうもので・・・。

最初の頃は
「おかあしゃんのつくった食パン、おいしいネ♪」
なんて言ってくれてたのに[たらーっ(汗)]

バターといっても、そんなに入れてないけれど、これなら何も塗らずに
プチ子はぱくぱく食べてくれました。
朝からかぼちゃの栄養も取れたし(笑)

東芝の石窯オーブン、スチームの発酵は40℃しかないので、
少しかけては切ったりしていたのですが、先日yukaさんから、
「適温スチームを使うといいですよ!」
と教えて頂き・・・。

こちらの方で試してみたのがこちらのパンです。

うん、こっちの方がスチーム度合いが高い気がするしいいかも!?

これから発酵が楽になりそう~♪

それにしても、この石窯オーブン、予熱が早いのがなんとも至福[ぴかぴか(新しい)]

今までの電気オーブンが嘘みたい・・・。
TOSHIBAさん頑張りました[手(パー)]

あ、粉は はるゆたかブレンドで。
赤サフのイースト使ってます♪

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


こちらもついでにしてくれると、すごく嬉しいな・・・ ♪

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。