SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

パニーニのパンできたかなぁ [パン]

ワッフルメーカーの、パニーニプレートに合うパンを試作してます。

1回目は、クープが横から開いてしまい(笑)味はいいけど、形がねぇ。

で、今日は成形をもう少し張りをゆるめにして、焼いてみる。

夜にできあがったので、写真が悪いけどこれしかないからしょうがない。

panini.jpg

いわゆるコッペパンぽく、白パンに仕上げたかったので、まずまずかな?
普通に、はるゆたかブレンドの強力粉に赤サフと、バターやお砂糖ちょびっとずつ。

これと同時に『ふたごパン』も焼きました。
もう大した写真じゃないから、載せるのやめておきます・・・[たらーっ(汗)]

朝になんかいいパニーニの写真が撮れるといいけど。
朝ってどうもバタバタするよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

早く暖かくなって欲しいなぁ!
プチ子との公園が、寒すぎて[ふらふら]
今日も、砂場で熱中してくれるものだから、オシリが冷える冷える。

ただ、お友達がプチ子の砂場セットをいじり始めたら、
「もう、おうちにかえる」
って言うんだけどね。
相変わらずのプチ子です。

そうそう、全然関係ありませんが、我が家のベランダのラベンダーが
なんとも元気!
冬は日が直接当たらないベランダなのに、なぜかラベンダーだけ
元気いっぱい。

Lavende.jpg

え?なんか季節間違ってない??

この最近の寒さの中でも、花が咲きそうにどんどんつぼみが出てきました。

こんなことってあるの[exclamation&question]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


こちらもついでにしてくれると、すごく嬉しいな・・・

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 
こちらのランキング、結構気に入ってます♪

色々子育てに、趣味に、素敵な方が多くてブログを見てるだけで楽しい☆
私も更新がんばろ~っと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。