So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

快復しました・・・。 [遊び]

ちょっと倒れてました・・・。

日曜日に家族で外食の際、何故か私だけ〝食あたり〝に[がく~(落胆した顔)]

プチ子はちょっと風邪気味だったのに。
何故、私だけ!?そんなに免疫なし[exclamation&question]

しかも、3人とも同じもの食べたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、夜中に吐き気で何度も目が覚め、朝になったら、お腹は下すは
熱は出すは・・・・・本当に起きることさえ出来ませんでした[ふらふら]

フラフラになって、何度もパタッと倒れてはなんとか洗濯を干したぐらい。。。

プチ子と遊ぶどころではありませんでした。
でも、プチ子には可哀相だったけど、プチ子が2歳11ヶ月のお姉ちゃんになってて
良かった~

「おかあしゃん、ぐあいわるいの? だいじょぶ!ぷちこがまもってあげるからネ[揺れるハート]

なんて、泣ける言葉じゃないの~

どうしても意識が遠のき、寝てしまう私に、もくもくと一人で独り言いったり、歌いながら
遊んでくれましたよ~
(もちろん、吐きそうになりながら、本を読んであげたりもしたんですけどね)

お昼ご飯も、とりあえず冷凍してあったコロッケやご飯などで質素なものを、
どんっとテーブルに置くのが精一杯。。。
でも、一人で、黙々と(散らかしながら)食べてくれたし[ぴかぴか(新しい)]

夜に早めにダンナサマが帰宅してくれて、(職場が近いと助かる!)
めいっぱい遊んでくれたので、プチ子もそこでギュッと1日を満喫してました。

putiko.jpg

プチ子ももうすぐ3歳。
知らないうちに、色んなことを出来るようになって、感じてくれるようになって。

「ねぇ、プチ子、おかあさんを守ってくれるよね?」ともう一度聞いたとき、

「だから、あさに、そうやって言ったじゃん!」

なんて、言い返されても、

「あー、ちょっとプチ子つかれたから。 おかあしゃん、かたづけてよ。
ここらで、ちょっとひとやすみぃー[グッド(上向き矢印)]

なんて偉そうに言ってるけど。

やっぱり、すくすく成長してるプチ子が嬉しいよ[ハートたち(複数ハート)]

ご褒美に今日はイベントを2つ!
午前中は、プチ子が唯一いっしょに遊べるMちゃんと、おもちゃの沢山ある
ところへお出かけ♪
午後は、プチ子が大好きな保育園の先生のやってくれる、リトミックイベントに[ダッシュ(走り出すさま)]

大満足、にっこにこのプチ子でした[手(パー)] おしまい

ちょっと衰弱したけど・・・・次こそ美味しいネタで頑張りますよ!

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


こちらもクリックの応援お願いしますm(__)m

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

tanupo

食あたりとは大変でしたね。(゚∇゚;lll)
でも、かわいいお子さんの励ましは力になりますね。(^。^)
by tanupo (2010-03-11 01:21) 

はう

無事回復してよかったです!!
やさしい家族のいたわりって、ほんと弱っているときは
うるうる心に染みるんですよね~。
by はう (2010-03-11 08:50) 

mei

大変でしたね。
そんな重症だなんて(>_<)。
子供って優しいですよね。
by mei (2010-03-11 15:05) 

Primevere

大丈夫?
それはかなり大変でしたね。
外食かあ。。。 鶏入ってなかった?
以前、義理姉が お弁当に入っていた鶏が少し生だったらしく(生がいけないというより、熱の通し方が悪かったらしい)それでやられたことがあり、入院までしちゃって大変だったの。

なにはともあれ、くれぐれもお大事にね。
ぷちこちゃん、えらいのね。大きくなったなあ。
by Primevere (2010-03-11 20:09) 

プチ・シュー

>tanupoさん
有難うございます♪
本当、言葉がしゃべれると、新たな楽しみや喜びがありますね^^

>はうさん
有難うございます~☆
ほんと、弱ってるときの家族のいたわりほど、心に染み入るものは
ないですね!!日々、感謝して、謙虚に生きなければ・・・・!

>meiさん
おかげさまで、快復もりもりです。
子供のダイレクトな言葉、大人じゃ言えない心からの言葉ですよね。

>Primevereさん
もう大丈夫です!おかげさまで~
鶏肉で入院まで!?!それは大変でしたね・・・・。
鶏肉は無かったと思うけれど・・・
たぶん、エビか帆立かなぁと。。
でも、プチ子もダンナサマも食べたんですけれどね。

ぷちこ、ぐっと大きくなりましたよー!
ホント、最近は面白いです。
by プチ・シュー (2010-03-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。