SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

シンプルなワッフル [ワッフル、パンケーキ]

しまった~La mimosaさんとの勉強会やら、子供の病院やら、
なんかバタバタしてたら、レシピアップ忘れてました![がく~(落胆した顔)]

カッパッパさん、ごめんなさい!・・・大したレシピじゃないのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
うーママさん、ドーナツも止まってるよね(笑)ホント、申し訳ない!
あれっきり作ってません・・・作りたいの、ほんと[ふらふら]

先日と同じ画像で申し訳ないけれど、バターを使わないシンプルな
ワッフルのレシピはこちら。
とってもヘルシーなので、お子様にピッタリ。

大人は物足りないかな?という感じがあるので、逆に生クリームや
フルーツやカスタードで、ぐぐっと豪華にするのに向いてます♪

リッチな生地じゃない分、時間が経つと硬めになりますので、出来立てを
できるだけ頂いてくださいね!

waffle_plein.jpg

  • シンプルなワッフル
  • (材料)約4枚分
    薄力粉・・・120g
    ベーキングパウダー・・・小さじ1
    卵・・・1個(約50g)
    きび砂糖・・・35g
    塩・・・ひとつまみ
    牛乳・・・120g
    なたね油・・・大さじ1
  • 作り方
    ①薄力粉とB.P.はボウルにふるっておく。
    ②そこに砂糖を混ぜて、中央をくぼませておく。
    ③よく溶いた卵に、塩を溶かし、牛乳もいれる。
    ④ボウルの粉のくぼみに③を入れて、ホイッパーを立てて、
      ぐるぐる混ぜては、少しずつ粉と混ぜ合わせる。
    ⑤最後にサラダ油を加える。

泡立てた生クリームに、オレンジの花の蜂蜜、フルーツをあわせるのがおススメ[ぴかぴか(新しい)]

印刷用のレシピ、コツなどは、こちら

Cpicon シンプル・ワッフル☆ by プチ・シュー

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。

こちらも頑張ってます♪とても活気があるいいサイトさんですよ☆


子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。