SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ホワイトデーにオーボンヴュータン♪ [パティスリーのケーキ]

今年のダンナサマからのホワイトデー[かわいい]
こっそり?リクエストしておいた、オーボンヴュータンのボンボン・ショコラ[ぴかぴか(新しい)]

aubonvieuxtemp.jpg

わーい、わーい。

何かイベントがあると、ちょいちょい、買ってきてもらってはダンナサマと
楽しむ、ちょっとしたショコラの贅沢。

本当に、心から愛している、河田シェフのボンボン・ショコラ。
この口どけの良さ、ショコラの風味、フルーツの香りの良さ、
すべてが、素晴らしい!のひとこと。

毎回、毎回、頂く度に、その美味しさにため息がでます。
小さい頃、チョコレートが好きじゃなかったなんて嘘のよう[手(パー)]

ダンナサマもこの美味しさに目覚めてしまったので、
大井町線尾山台駅、というマイナーな駅ながら、わざわざお店に行ってくれます。

10個とか20個買ってたときもありましたが、やっぱりショコラは鮮度が命[どんっ(衝撃)]

1回で食べきれる量を買うのが一番いいということに、最近落ち着きました。
ダンナサマは平日はなかなか食べる時間がないし、
二人とも好きだから、二人で一緒に食べないと、喧嘩になるし[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、休日にあわせて買ってきてもらって、休日に食べきる、
が我が家のルール(笑)

珈琲を入れて、あーだこーだいいながら、ショコラを頂くシアワセ~

ダンナサマ、有難う[ハートたち(複数ハート)]
そうはいいながらも、ショコラをいただきながら、ダンナサマに文句をブツブツ[手(グー)]

何故って、全然なんの味か覚えてきてくれないんだもの!
「フランボワーズは入れた。ピスタチオも入れたけど、、、あとは、忘れた」

ちょっとちょっと! ピスタチオなんて言われなくても分かるものじゃなくってー
もっと微妙な、「これ、何、なんの味!?」 なんてものが知りたいのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

二人で、なんだろう、なんだろう・・・・・で終わる不完全さ。

「こんどは、ぜったい、絶対、味を覚えてきてよね[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
と睨みつける私。

全然、甘いホワイトデーじゃありませんネ[手(パー)]

どうか、ぽちっとクリックのお手間を[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。
こちらもクリック!お願いします[バッド(下向き矢印)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

artfuldodger

こう言うイヴェント事は最初の形で残すべきですね。ヴァレンタインの時は女子→男子。ホワイト→女子へ日頃口に出来ない?出しずらい感謝を伝えるイヴェントとして残ってもらいたいものですね。御紹介のチョコ、美味しそう!
by artfuldodger (2010-03-14 08:19) 

プチ・シュー

>artfuldogerさん
イベントって、特に絶対!とも思わないけれど(記念日とか
忘れちゃう派なので・・)、でも、気負わずにちょっとやるだけで、
やっぱり楽しいものですよね!
気持ちが少しでも伝わりますしね。
チョコは本当に美味しいです。機会があれば是非!
by プチ・シュー (2010-03-15 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。