SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

イタリアンのおもてなしメニューとは・・・! [料理]

仲良しのLa mimosaさん宅に、夫婦共々、いえ、プチ子も連れて
ご馳走になりに、伺ってきました~[ぴかぴか(新しい)]

人気イタリアン教室のセンセイである、La mimosaさん。

お互いお教室仲間として、勉強会を定期的に開催してます。

何よりお料理を楽しみにしてるのは、私より、ダンナサマとプチ子かも・・!?!
二人とも、大のイタリアン好きですから[手(パー)]

la_mimosa.jpg

素敵なセッティングでお出迎えしてくれました。

いつも、違うセッティングでそれが楽しみのひとつでもあります。

私の持参したパンと一緒に用意してくださった前菜。

la_mimosa3.jpg

ひー、ひどい写真・・・。絞りすぎです。あまりに早く頂きたくって、
急いで1枚だけ撮っただけ[あせあせ(飛び散る汗)]すみません、がっつきました[ふらふら]

これらの前菜、どれも絶品でみんなパンが進む、進む。
前菜だというのに、ここから飛ばしてしまいました。

私のお気に入りは、一番良く写っている手前のゴルゴンゾーラのムース
でした[exclamation×2] プチ子も、気に入っちゃって・・・。ゴルゴンゾーラ、青かびなのに[がく~(落胆した顔)]

la_mimosa4.jpg

私のパン達も、こんな素敵なカゴだと、美人に見えます♪

la_mimosa5.jpg

パスタも美味しい!帆立の出汁をたっぷりきかせたトマトのコンキリエ。

ダンナサマもよくパスタを作ってくれますが、そのレベルの差を実感!
あっさりしてるのに、旨みが凝縮されてて、絶品です。

la_mimosa6.jpg

しまった~お魚料理を撮り忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]

奥にぼやぼやで写っているのが、それ。
イワシのトマトとモッツァレラのグリル(←こんなネーミングじゃないはず[あせあせ(飛び散る汗)]
勝手につけてます。。。)

手前のお肉料理がまたすごい。

菜の花と生ハムと卵を豚肉で巻き、オーブン焼きしたもの。
菜の花なんて、いつもは食べないプチ子が、美味しい、美味しいと食べました[exclamation×2]

プチ子は、特製の栄養たっぷり、人参入りグラタンを作ってもらってるし~

la_mimosa2.jpg

無言で、スプーンをすすめるプチ子。

なんと、ドルチェまで用意して下さって、私のドルチェと共に、
最後まで豪華。

写真が多くなってしまったので、その話は次回!

まるで、美食の会のようですが、本当の目的は別のところに。

実は、La mimosaさんのご主人を講師に、
「不動産・大相談会[パンチ]
がテーマだったんです、今回(笑)

わがやのダンナサマは、不動産初心者に加え、値切るのが苦手なタイプ。
そこで、不動産に詳しく、戸建て購入の経験者で、値切るの大得意!だという
ご主人に、この会をお願いしたと言うわけ。

為になっただけでなく、面白かった~

値切りの交渉術から、不動産の裏ばなし?、一番大事なお金の得するお話まで!
質問攻めの私たちでした(笑)

ヘタな不動産やさんより詳しい上、不動産やには聞けないこと、知りたかったことが
聞けるなんて、ホント、胸のもやもやがすっきりした感じ[グッド(上向き矢印)][目]

その間中、La mimosaさんに、ひたすら遊んでもらったプチ子。
そりゃぁ、もう、楽しかったようで。

La mimosaさんから、くっついて離れず、帰宅しても、次の日も、
La mimosaさんの話ばかりのプチ子でした。

la_mimosa7.jpg

みて、この締まりのない顔(@_@) 楽しすぎて、笑いがとまらないって感じデス。

La mimosaさん夫妻、本当に有難うございました!

是非、次回は、「続・相談会 & 中間報告会」 を我が家でしましょうね[揺れるハート]

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

最近アクセス数が増えて、素直に嬉しいです♪
楽しめる記事を書けるように頑張りまーす☆

こちらもずうずうしくクリックをお願いします! 

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) また遊びにきてね!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

るーちゃんママ

あのお土産用パンは、こちらのお宅でみんなでいただいたのですね!
なんだか、レストランのお料理を見ているかのようです。
パンも、お料理も、合っていて・・。
これは、笑顔がこぼれてしまいますね。(お写真、とってもかわいいです♪)

続きもまた、楽しみにしています!
by るーちゃんママ (2010-03-24 08:27) 

はう

あぁ~、おいしそう!
それで、不動産相談会まで・・・。
値切りは電気屋さんで値切るのとはまた違った交渉法なんでしょうか?
家電値切りは得意なのですが・・・。
by はう (2010-03-24 09:35) 

La mimosa

パンとケーキ、ごちそうさまでした!
残り物ごはんばかりでごめんなさい((+_+))
今度はまっさらな気持ち(笑)で作るので、また皆で遊びにきてくださいね。

それにしても、この日の私のモテっぷりはすごかったですね(^_^;)
Nさんもびっくりしてました。
子供慣れしていないのが、プチ子ちゃんには新鮮なのかしら??
「また遊んでください」とお伝えください(笑)

勉強会の日程の件、変更をお願いしたいのでまた後でメールしますね!
by La mimosa (2010-03-24 15:24) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
お料理は、ホント、レストランみたいです!
いえ、レストラン以上かも!?
プライベートにシェフがキッチンでどんどん作っては
サーブしてくれる感じ・・・。
美味しいお料理は幸せな気持ちになりますね!!

>はうさん
家電の値切りは得意ですか!すごい~(笑)
不動産は、やっぱり値段が値段だけに、一筋縄ではいきません。
「もうちょっと安くなりませんか~??」
なんて、色っぽく言うには、私はもう若くないし・・・
下調べと、裏づけの数字で攻めていくそうですよ!!
難しい~((+_+))

>La mimosaさん
レッスンでお疲れのところ、結局台所に立ちっぱなし、それ以外は
プチ子のお相手・・・とすっかり仕事以上!?でしたね(>_<)
すみません~
でも、とっても美味しいお料理!
これでまっさらな気持ちで作ってないなんて(笑)
次が我が家に呼べなくなるので、これからもこのレベル維持でお願いしますm(__)m
(すでにレベルが開きすぎ!)

プチ子、離れなかったですね~!本当2歳児の低レベルな会話にお付き合い
頂き、お疲れさまでした。。。

「こんどla mimosaさんに遊びに来てもらおうね~」
なんて、私が言ったものだから、
「いつくるの?」
「ねぇおとうさん、Ksanがプチ子の家に来てくれるんだよ!」
とか今から楽しみにしています・・・(@_@)

次回の勉強会、大変なことになりそうですね(笑

by プチ・シュー (2010-03-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。