SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

お花の香り [お花]

日に日に家の前の桜が咲き始め、薄いピンク色に染まっていくのが
本当に楽しみな毎日。

お花やさんも、春らしく賑わいをみせていますね。

kochoran.jpg

で、思わず買ってしまった、ミニ胡蝶蘭。

このたたずまい、胡蝶蘭ならではの凛とした風情が、それだけで
食卓を華やかにしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

ベランダも、冬前に買ったパンジー達が、枯れもせず、咲きもせず
冬を越え(笑)、やっと咲き始めました♪

panji4.jpg

紫系のパンジーばかり買い・・・

panji2.jpg

panji.jpg

こんな紫色と、黄色の組み合わせのものも買ったので・・・

panji3.jpg

この黄色のリーガスベゴニアも、足しました[かわいい]

例の、冬に旺盛に伸び始めたラベンダーも、さらに元気に。

lavande.jpg

これ、一応無農薬だし、お菓子に使ってしまおうかな~ともくろんでます!!
上手くいったら、アップしまーす。

どのタイミングで収穫するのがベストか、イマイチわからないけれど。。。[ふらふら]

ベランダが賑やかになると、リビングまで明るくなった感じがします[揺れるハート]

しまった、更新が滞りぎみに・・・どうか、ぽちっとクリックの
応援をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


こちらもクリックお願いしちゃいます!

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

るーちゃんママ

かわいい胡蝶蘭ですね!
胡蝶蘭と言うと、私のイメージでは大きくって華やかで・・。
でもこれは、本当に凛とした表情があって素敵です。
そして咲き始めたお花たち。
春なんだな~と思わずしみじみです(^^)
by るーちゃんママ (2010-03-29 08:13) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難う♪
そう、胡蝶蘭は、大きく華やか、和風の感じすらあって・・・
今までは買おうと思ったことはありませんでした。
(いえ、お値段が買えなかった?!)
でも、こんなミニなら、気軽に買えますよね!
長く咲いてくれますしね♪
お花で、春気分ってなかなかいいですね^^
by プチ・シュー (2010-03-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。