SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

やっぱり食べたくなる、ケイク・シトロン [焼き菓子]

おうちのお菓子が無い。ケーキが食べたい~[どんっ(衝撃)]

と思うこのごろ。
市販のお菓子じゃない、がつんと甘いもの。
(食べてるって??[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいケーキ屋になかなか行かないので、とりあえず作ったもの。

cake_citron4.jpg

ケイク・シトロン ~レモンづくしのパウンドケーキ~

生地にレモン果汁がたっぷり、レモンの皮のすりおろしに、
レモンピールが入り、レモンのアイシング!

本当に爽やかなのに、しっとりパンチのあるケーキで。
ついつい作ってしまう。

急いでつくったので、生地があがっちゃったなぁ[ふらふら]

以前作ったのはこちら。

cake_citron3.jpg

本当は、こんな感じが正しい(笑)

混ぜ方、作り方ひとつで、まったく同じレシピでも全然違ってきちゃいますね。

ちょこちょこと色々作っているものの、アップが追いつきません~[たらーっ(汗)]

今頃桜の写真も。

sakura.jpg

先週末、いつもの近所の川へお花見に。
蛇行した川と、川面に張り出した桜のしなる枝が、なんとも素敵[かわいい]

カモや、鯉も沢山いるし、カワセミまで桜の枝に現れてくれましたよ[るんるん]

でも、プチ子は・・・・

sakura2.jpg

桜どころか、ひたすら鯉に夢中。 釘付けです。
やっぱり、「さかな」 に心を奪われるみたいですね~

そうそう、今家での一番のおしゃべり相手は、
「めがねモチノウオ」 です。 あしからず。

見たよ~のしるしに、ポチッとクリックお願いします[ぴかぴか(新しい)]

ずうずうしくも、こちらもクリックの応援を![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

はう

さわやかなレモンのケーキ、おいしそうです♪
お、ここにも仲間が!!
うちも花より生き物。毎年桜よりその下の池にある魚に目が。
「カッパえびせん持って来ればよかった~」が毎年の後悔です。
by はう (2010-04-09 09:05) 

るーちゃんママ

読んでいるだけで・・・、食べたくなっちゃいます。
レモン・レモン・レモンのケーキ、更にアイシング付き。
もう至れり尽くせり嬉しくなっちゃいます(^^)

でも本当、お菓子作りって不思議ですよね。
同じように作ったつもりでも、何かポイントを外すと?なものが出来上がってしまう。
でもだからこそ、楽しいのかな~なんて思います♪


by るーちゃんママ (2010-04-09 16:48) 

プチ・シュー

>はう さん
有難うございます♪
そちらも花より生き物でしたか!
カッパえびせんの後悔が毎年恒例なんですね!^m^
桜だけじゃなくて、川があってよかったですよ~

>るーちゃんママさん
レモンって、なんてこんなに美味しいんでしょうね!
こんなにレモン尽くしにしてもくどくなくて、美味しいんですもの。

そうそう、レシピはあれど、作る人、作り方で全く別物になっちゃう。
それが面白いんですよね。だから止められない!!
by プチ・シュー (2010-04-13 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。