SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

あちゃちゃのビスコッティ [焼き菓子]

今週はブログ不調ウィーク・・・[たらーっ(汗)]

ブロガーさんならきっと誰もが経験します・・よね?

ブログを書くのが楽しい[揺れるハート]ってときと、どうも、ブログへパワーが向けられないときと・・。
今週は何故か予定があったり、プチ子もプレ保育の説明会やらが始まったりで、
バタバタ!昼は常に動いてる~・・・

「夜はお菓子作るぞ~♪」

とお昼はやる気満々でも、すっかり疲れて子供と一緒に就寝[がく~(落胆した顔)]

4時とかに目覚ましをバイブでかけて、こっそり目覚めるも、
しずかーーーーにパソコンしてるだけで、何故か気付くプチ子。

あれ、なんででしょうね!?

お菓子作ってて、うるさくて起きるならまだしも、静かにパソコンしてて
どうして気付くのかなぁ[ふらふら]

えーん、、、おかぁしゃぁ~ん

と幽霊のように遠くから聞こえる声。あっ、と思うと・・・

まもなくドアがすーっと少し開いて、そこからのぞいてるプチ子。
「いっしょにねようよ・・・」と泣かれ、寝かしつけて、
そーーーっと出て・・を3回ぐらい繰り返しました(泣)

結局プチ子は早く起きてしまうのですが、そんな中無理矢理つくったビスコッティ。
biscotti.jpg

そんなことしてるから、どうもナッツの分量、倍でつくっちゃったみたい(泣)

多すぎてまとまらないし、切るとボロボロになるし(笑)ひどい~!!

なので、小さな画像[手(パー)]

朝早く起きると、調子がいいのだけど、やっぱりお菓子作りは夜の夜更かしかなぁ!

今日こそは、絶対お菓子を夜につくるわよ!
頑張って起きるのよ~の応援クリックよろしく[ぴかぴか(新しい)]

見たよ~のしるしにこちらもクリックお願いネ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

るーちゃんママ

いろいろお疲れ様です。
自分ひとりのゆっくりとした時間を、とれないときは全く取れないですよね(>_<)
私も今日は、娘を連れて朝から病院へ。
帰宅した娘は疲れたのか、ぐっすり。
本当は、夕食の準備などなどしなくっちゃって思うのだけれど・・・。
なんだか疲れて、パソコンへ・・・です。

うふふ、今夜は楽しいお菓子作り、程よく頑張って下さい。

by るーちゃんママ (2010-04-16 13:56) 

artfuldodger

 まぁ世の中上手く行かない時ってそんなもんですよ。たまには失敗作も良いんじゃ?ないですか、って言うか普段凄い良い出来ばかりの方の、たまの失敗を見るのも此方としては或る意味ほっとすると言うか逆に人間味を感じます。Nobody's・・・っですよ。
by artfuldodger (2010-04-16 14:44) 

rie

わかります!!
時間がないときっていろいろおこりますよね・・・・。
そんな私もビーズができません。
by rie (2010-04-16 16:23) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
やっぱりそうですよね~!
そうそう、病院なんて、本当にぐったり!
うちも、最近皮膚科だの病院通いで、本当
エネルギー吸い取られます・・・。

お昼寝の時間、やっぱり用事なんかよりパソコンとか
好きなことに使いたくなりますよねぇ!!
わかります~^m^

昨夜もなかなか寝なくて、とうとう私も寝てしまい(T_T)
意志が弱いのかナァ。朝にまたパソコンです。。。。
け、けーきが・・・

>artfuldodgerさん
温かいお言葉有難うございます!!
こんな失敗作のせて、そんな風に言ってもらえたら嬉しいわ~(笑)
これからも失敗も成功もどんどんのせちゃいます~(^_-)

>rieさん、
お久しぶりです♪元気ですか?
ビーズにやっぱり今もはまってるみたいですね!!
お二人お子様いると、尚更そうでしょうね~
わかってもらえて、嬉しい(T_T)
by プチ・シュー (2010-04-17 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。