SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

カワイ楽器のミニ・ピアノ! [子育て]

今週、3歳になるプチ子[バースデー]

連日、おじいちゃんおばあちゃん達からプレゼント攻撃!

早速もらったのは、
piano.jpg

カワイ楽器のミニピアノ![プレゼント]
ちゃんと、トップが開くようになっています。
色は迷ったけれど、木目をセレクト。

鍵盤の数も2種類あり、多いほうを。

これ、本当はクリスマスプレゼントのはずだったのですが、
全盲のピアニストで有名な、辻井さんが小さい頃使っていたとかで、
申し込みが殺到してたんですって。

それにクリスマスも加わって、完売状態。
12月の時点で、4月入荷といわれ・・・・誕生日プレゼントになりました[バースデー]

やはり音が心地よい音[るんるん]

プチ子はまだまだ何も弾けないので、イマイチのめり込むことはありませんが、
時々思い立ったように、ポロンポロンと弾いています[ぴかぴか(新しい)]

そんなプチ子にとって、今日は試練の日?!でした[ダッシュ(走り出すさま)]

幼稚園のプレ教室の入会式[かわいい]

説明会の時も、申し込み日の時も、怯え、泣き、「抱っこ~」と
べったり、全く離れず、一人で歩くこともできなかったプチ子。

今日は朝から
「ちゃんと、歩くんだよ、お約束だよ」
と言い聞かせて出発。

shoes.jpg

友達に買ってもらったピンクの上履きに、新しく購入した私の上履きをもって。

抱っことせがみつつ、なんとか園内の階段で私と手をつないで、一人で登れたプチ子。

よーし[グッド(上向き矢印)]と喜んだのもつかの間。
出てくるバイキンマンに、「プチ子、見ない。嫌い」と不機嫌。
先生達のお歌も、「ぜったい歌わない」
名前を呼ばれても、「プチ子、ハイってお返事しないっ!」

といいつつ、私のひざから離れられず・・・

そんな時に、
「はい!では、お母さんと離れて、こちらの部屋で遊びましょう~!」
とのセンセイの提案に、とうとう号泣~[がく~(落胆した顔)]

どうしても離れられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、初回だしね、イキナリだしね。

そこで、この場所は、ちょっとヤバイぞ!と警戒し、怯えまくったプチ子は、
最後のころに、
「お誕生月の子はステージに上がって、プレゼントがありますよ~[かわいい]

と言われても、喜ぶはずもなく。
ステージ上で全生徒・父兄に向かって、大口あけて号泣[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台の下で、中腰でかがむ私に、必死で手をつかみ離せず、
「抱っこ~[どんっ(衝撃)]
とダイブしそうな勢いで(笑)

私もよく調べないで、入会したら、ここのプレ教室はママと完全に
離れるタイプのお教室だったみたいで[手(パー)]

どうなることやら~
まぁ、泣いて慣れるしか、ないんでしょうけど。
いつ楽しいと思うようになるのかなぁ!

帰りは、完全にブルーになっていたので、抱っこしてあげましたが、
家に帰ると、
「プチ子・・・・抱っこって言ってごめんね」
と自分から言ってきました(笑)

「プチ子、今度は、センセイと仲良く遊ぶよ・・・」

と小さな声で自分からつぶやき、反省してたのが可笑しい。

プチ子よ、がんばるのよ~[手(グー)]
自立への第一歩[exclamation×2]

見たよ~と応援のクリックをお願いします☆↓

本日は子育てネタにしてみました♪こちらをクリックしてね!!

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

あけみん

カワイのピアノ、ご近所女子ママ友だちもゲットしていたよ。、そんなに有名だとは知らなかった!カワイだけしか生産してないから台数が少ないから生まれてすぐに注文したとは聞いていましたが・・・実はそのカワイのリトミックに息子入会しました(笑)歩いてすぐの場所のお教室なので♪いいですよ~40分間のレッスンですが帰ったらバタンキューぐっすり寝てくれます!

ぷち子ちゃんのプレ幼稚園、プチママさん大変だったようですがプチ子ちゃんの反省しているのがまた愛おしいね。プチママさんのスリッパ、プチママさんらしくて可愛い♪
私はもっぱらジーパンばかり・・・(泣)綺麗なママにはなれませんっ(泣)
幼稚園情報、教えてね♪
by あけみん (2010-04-21 07:16) 

artfuldodger

 メーカーも或程度クリスマス時期を見越して多く生産して欲しいですね。
by artfuldodger (2010-04-21 08:12) 

mei

うーん、大変でしたね(^^;;。
私は1歳2ヶ月で息子を保育園に入れましたが、毎朝大変でしたよ~。
慣れてきたのはいつごろだったかしら。
なれたかなぁと思ったら、まただめになったり。
の繰り返しでした。
ま、いくら泣いたって、置いて仕事に行っちゃうのですけどね(笑)。
by mei (2010-04-21 10:11) 

yukamama

piano素敵ですね~
木目といのがまたとっても素敵です。

プチ子ちゃん、試練ですね。
自分からごめんね。。なんて可愛すぎます☆

うちの娘も大泣きでどうなる事かと思いましたが
入園式から3日ほど泣いただけであっさり泣くのをやめましたよ。
先生がきっぱり私と離してしまったので泣いても無駄とわかったのかもしれません。
泣き叫ぶ娘を置いて帰るのは私もとっても辛かったので親子で試練でした。

プチ子ちゃんが早く楽しんでくれるといいですね♪
by yukamama (2010-04-21 20:33) 

Primevere

すごい! プチ子ちゃん、反省ももうできるんですね。
そんな本人にとっては激変の環境のなか、家に帰ってママに気を遣うこともできるなんて。。。
子供って、ちっちゃくても人格が本当にしっかりとしているのですね~。
感心しきりです。

ママもプチ子ちゃんもお疲れ様でした☆
by Primevere (2010-04-21 20:53) 

プチ・シュー

>あけみんさん
生まれてすぐに注文したとはすごい(笑)
今の時期だったら、あるかもしれませんね~
スケルトンとかありますよ!あけみんさんちのモダンな感じなら
こっちかな?

カワイに入ったんですね!早速習い事か~セレブ!
うちは、習い事はなーんも無しです。
カワイも、実は体験にこの春行ったんですよ~
私から離れず、撃沈して、なんとなくやめちゃいました・・・・(T_T)
そのうち慣れたかもしれないけどね~

まぁ、そんなに私から離れないのも、いつかは懐かしく愛おしくなるんでしょうね(^_-)

>artfuldodger さん
本当!その通りって思いました。
4ヶ月先まで・・・・ってちょっと需要を見極められてない気も・・・!?

>meiさん
1歳2ヶ月からお仕事とはすごいですね~
やっぱりダメでしたか~
早いうちなら、わけもわからずで慣れるのも早いなんて
言うけれど、やっぱり個人差が大きいんですね。
meiさんも大変だったのですね!

>yukamamaさん
3日で、ケロリでしたか!それはびっくりですね。
親としては、あんなに泣いてたのに~って感じですよね(笑)
でも、楽しんでくれてるのならそれが一番ですよね!
本当、こどもにとっても、yukamamaさんにとってもそれが一番嬉しい
ですよね~
うちも早くそうなって欲しいな。

yukamamaさんの言う通り、プレもママがいつまでもいると、
結局慣れないんだそうで、完全分離で、無理だと諦めるのが
必要だとか。
でも、たかが週1回だから、ちょっと不安ですが・・・毎日なら、、、ねぇ。

>Primevereさん
ねぇ、成長したでしょう(笑)
家だと、本当に大人みたいなこと言ったりするから面白いですよ!

そうか~、私を気遣っているのか・・・そういう見方をしてませんでした(笑)
でも、多分、前回、あまりに1歩も歩かず、泣いてばかりで、雨降ってて
傘と荷物で、私は腰が痛くなり、家につくなり怒った顔でコンコンと言い聞かせた
からだと思います。。。。((+_+))
きっとあの、私が怖かったのでしょう(笑)

でも、ちっちゃい頭で、色々考えて頑張ってるのは確か。
今日もふと、幼稚園のことつぶやいていたりしましたから^m^
応援宜しくお願いします!(^^)!

by プチ・シュー (2010-04-22 01:00) 

るーちゃんママ

プチ子ちゃんは、元気に頑張っているでしょうか?
きっと寂しくっても、だんだん慣れて毎日が楽しくなってくるといいですね。

そして、このピアノ。
木のぬくもりが伝わってきて、とってもいいですね。
注文殺到、わかるような気がします。

それから、バトンの記事、ついさっきアップさせました。
そして、ごめんなさい。
このバトンをどなたかに渡すことができずに、私でアンカーにさせていただいてしまいました。
他の方が、受け継いで下さっていることを・・・。
本当にごめんなさい。
by るーちゃんママ (2010-04-23 16:18) 

プチ・シュー

>るーちゃんママ
有難うございます。
プレは入会からとりあえず日があいて、次はGW明けなんです。
どうなることやら・・・

ピアノおススメですよ!
良かったらるーちゃんママさんもいつか是非♪

バトン、忙しいのにごめんなさい。
負担じゃなかったかしら(~_~;)
有難うございます!
もちろんアンカーでも構いませんよ!!
お気になさらずに~(^_-)
by プチ・シュー (2010-04-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。