SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

子供のクラシックコンサート・デビュー!! [子育て]

GWはダンナサマが仕事がちょこちょこ入るため、大したイベントもないなー・・・と
思っていた矢先。

なんと、子育てスタイルさんから、こどもと一緒に行けるクラシックコンサートの
プレゼントに当選とのお知らせを頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

嬉しい~[ハートたち(複数ハート)] 実は以前、すごく探したことがあるんです。
3歳以下でもオッケイのクラシックコンサート[音楽]
でも、既に終わっていたり、来年だったり、場所が遠かったり・・・・かなり数が少ないのも
あって、断念したのでした[バッド(下向き矢印)]

未就園児のクラシック・コンサートは難しいか、やっぱり・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]

それが、六本木のサントリーホールで、しかも3歳以下オッケイで、
ヴァイオリンに、ソプラノに、ピアノがプロの演奏で聴けるなんて。

CGドリームさんが主催している、〝親子で楽しめるクラシックコンサート〝
サイトはこちら→☆

今回は、2席分だったのでダンナサマと3人で、プチ子をひざにのせて見ることに。
なんと、S席、前から7列目[exclamation×2] これは期待が高まります。

今日は朝6時台にプチ子を起こし、お昼ご飯も早めに食べて、お洒落して、GO♪
狙い通り、電車で寝てくれてお昼寝もオッケイ!
これなら、13時半開演でも、ご機嫌で見てくれそう[手(パー)]

準備万端で、六本木1丁目に着き、
concert2.jpg

オーバカナルの前を通りすぎ、

concert.jpg

会場へ~

クラシックコンサートなんて出産前以来です。

プログラムは3部制で、2部は、こどもが楽しめるお楽しみ企画。

1部と3部は、ピアノの連弾あり、ヴァイオリンのソロあり、ピアノと
ヴァイオリンとソプラノの演奏ありと、かなりヴァリエーションに富んでました[揺れるハート]

〝写真はフラッシュなしで、シャッター音なしなら、演奏中もOKです!〝と
子育てスタイルさんから頂いた紙に、かかれていたので、しっかり報告しなくては!
とカメラを構えたら、

「すみません!場内はご遠慮下さい!」

と素早く、止められました[あせあせ(飛び散る汗)] なので、画像はありません。。。。

プチ子は、初めて聴くヴァイオリンの本物の音色や、ソプラノのホールに響く
美しい歌声に、最初は圧倒されてました。

意外と、他のこども達もあまり騒ぐことなく、上手に聴けていたように思います。

1時間半もあるので、最後の方は、さすがに椅子の上で遊ぶ子、トーマスの絵本を
真剣に見る子、席を離れて歩き回る子など、多くいましたが、
後ろにキッズスペースもあり、お互いさまなので、気楽に楽しめるのが、何より[かわいい]

エルガーやシューベルトなどの名曲に交えて、きらきら星なども演奏してくれます。
私の大好きな、リストのカンパネラもあり、うっとり聞き惚れていたら・・・・

プチ子 「おかあしゃん、う○ち・・・・」

・・・・[がく~(落胆した顔)]

まぁ、そんなもんです。
急いで退出しましたよ。。。

3部目になるころには、3歳には1時間半はちょっと長すぎたようで、
「お腹すいた~、ねぇ、お茶しにいきたい~」

とごね出しましたが、家に帰ると、
「楽しかった♪ プチ子、ピアノがやっぱりいい~」
なんて言っていましたよ[ハートたち(複数ハート)]

何せ、小学生のお子様も沢山いらっしゃいましたから、対象年齢は
かなり広いのです。

プチ子としては、まずは、本物の音と、音楽に触れて、コンサートというものを
体験できただけ、本当に貴重な経験[グッド(上向き矢印)]

そして、何より私も子育ての毎日の中、久々に非日常な空間にリフレッシュできました!

子育てスタイルさん、本当にどうも有難うございました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

concert3.jpg

このあと、六本木のPAUL(→☆)にて、美味しいパンとコーヒーを堪能♪
せっかくですから、その記事は次回ご紹介しますネ~

写真は、“PAULで美味しいクロワッサンを食べて、超・ご機嫌で歩くプチ子” 
とワタシでした[手(グー)] ワタシもご機嫌~[るんるん]

見たよ~とぽちっとクリックの応援をお願いします[ぴかぴか(新しい)]


こちらもクリックの愛の手を![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

るーちゃんママ

こういったコンサートって、嬉しいですよね。
私も先日、親子コンサートへ行ってきました。
ここまで、本格的ではありませんでしたが。。。
それでも1歳の娘は、アンパンマンの時には大興奮。
本物の音でのアンパンマン、聴かせてあげれてよかったな~♪
プチ子ちゃんも、とっても楽しい素敵な時間を過ごせて本当によかったですね!!

by るーちゃんママ (2010-05-01 17:41) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
るーちゃんママさんも親子コンサートに行ったんですね!
1歳の子には、アンパンマンとかそういう曲の方が
喜ぶかもしれませんね~♪
こちらは、ほとんど本格的なクラシックでしたから・・・
良かったですね!!^^
3歳ぐらいになったら、こちらのコンサートに是非♪
年に1回ぐらいやっているみたいですよ。
by プチ・シュー (2010-05-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。