SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

おさかなのパン [パン]

なんてことない、パン・オ・レを焼く。

Pain_au_lait.jpg

250gでつくって、6分割。

こうやってクッペ型にすると、朝食のハムチーズサンドにとっても良く合う。

ハムとチーズを挟んでトースト、レタスを挟んで出来上がり~!

これとは全然関係ないけど、先日コンサートの帰りに寄った、PAUL(→☆)

Paul1.jpg

美味しそうなパンがずらり~[ぴかぴか(新しい)]
こういうの見ると、パンを作るテンションあがるわぁ。

Paul2.jpg

パリに住んでいた頃、私のアパルトマンがあったプラス・ディタリーという
駅には大きめのショッピングセンターがあって、(パリにもあるんです)
そこに入っていたナァ。

他にも美味しいパン屋が沢山あったので、普段は行かなかったのですが、
つい日曜日にパンを買い忘れると、PAULだけは開いているので、
買いに行ったのを、懐かしく思い出します。

4月ということで、「ポワソン・ダブリル」にちなんだパンが!
フランスでは、4月1日になると、魚をかたどったチョコやお菓子を食べる風習があるんです。

Paul.jpg

早速頼んでみる。可愛い~[揺れるハート]

でも、すっごい普通の味~ というか少しパサパサ・・・・(泣)

プチ子は、クロワッサンと言って聞かない。
「ほら、このお魚美味しそう~ りんごのパンもあるよ!」と言っても、

「クロ、ワッサン[exclamation×2]

ひとりで、大きいクロワッサンを、それはそれはシアワセそうに食べてました。
ちょっとカロリーオーバーじゃないのぉ。

でも、カロリーオーバーなのは実はわたし。

Paul3.jpg

さらにクロワッサンオザマンドも食べちゃったよー。
ちなみに、おやつです。
おやつにパン3個って・・・

クロワッサンオザマンドって、すごく美味しくて大好きなんだけれど、
工程を知っているだけに、なかなか家では作れない。
そのカロリーのすごさもあるけど、せっかくの美味しいパリパリクロワッサンを
シロップに漬けて2度焼きしちゃうなんて・・・。モッタイナイ。

作り方は、

クロワッサンを横半分にカットし、
ラム酒入りシロップに、どぼんと浸す。

カットしたところに、アーモンドクリームをはさみ、
トップにもアーモンドクリームと、アーモンドスライスをのせる。

こんがり焼く。

です。お砂糖もバターもさらにたーーーっぷり追加されるんです[手(パー)]

これが、たまらない味なんですよねぇ[手(グー)]

それにしてもPAULの空いていたこと。
GWの都心は、意外におススメですよ!

*****************
PAUL 六本木一丁目店

平日 8:0022:00(ラストオーダー 21:30

10:0022:00(ラストオーダー 21:30

日・祝 10:0020:00(ラストオーダー 19:30

住所  東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F

(東京メトロ六本木1丁目駅 改札を出てすぐ)

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
どうか、ぽちっとクリックの応援をお願いします[ぴかぴか(新しい)]


ずうずうしくも、こちらもクリックの応援を![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

oomimi_usako

おやつにこの手のパンを三個も~!
すごいわ、相変わらずプチシューさんらしい・・・私にはとてもとても。
と、思いましたが、ハタと気がつきました。
パン三個は無理でも、ケーキ三個はイケる。
おんなじ穴のむじなでしたね(^^;)

おんなじと言われたくないわっと思われましたら、平にご容赦ください。

by oomimi_usako (2010-05-03 10:41) 

あけみん

偶然に私はおやつにおにぎり三個食べました(笑)

親子コンサート、いいですね!
私もいろいろ探しているのですが、なかなか気に入るのがなくてまだデビューはしてませんっ
サントリーホールでのコンサートはお洒落でいいなぁ♪
今度プチ子ちゃん、カワイのピアノで今度演奏してくれるかな♪
by あけみん (2010-05-05 06:36) 

プチ・シュー

>oomimi_usakoさん
やっぱり、3個は多かったですかね~(~_~;)
最近、以前にも増して食欲の止まらないワタシ・・・。
あの頃の私より、少しぽっちゃりしてきましたよ~(笑)

ケーキ3個はいけますか!さすが!
ワタシは最近そちらの方がつらいかも・・・。何故!?!

>あけみんさん
おにぎり3個!大きさが見てみたい~
でも、授乳中ですから!
ワタシは、何も出ることなく吸収されます・・・。

そう、このコンサートとっても良かったですよ!!
ただ、となりも1歳ぐらいの男の子でしたが、
トーマスの絵本を見たり、角をガジガジしたり、前に子に
ちょっかい出したり、とにかくジッとしていなく、自分ワールド
入ってました(笑)
もうちょっと年齢がいってからの方が、このコンサートは
お勧めだと思いますよ!
by プチ・シュー (2010-05-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。