SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

横浜のおすすめ☆穴場イタリアンランチ [遊び]

GWはみなさん楽しんでいますか?

私は、すっかりお菓子作りから離れた毎日[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、来年はきっと引越しするであろうに、思わず買ってしまった
IKEAの本棚がきっかけ。

部屋の大がかりな模様替えに、年末以上の大掃除に、不要なものの処分!
これにGW費やしていました~[手(パー)]

でも、天候もいいし、同じ間取りと広さなのに、劇的に変化したのが最高!!
お菓子の本も取り出しやすく、探しやすくなったし、これからは、お菓子作りにも
精が出るかな~[ハートたち(複数ハート)]

・・・といいつつ、さらに羽を伸ばして、大学時代の友人と、「子なし・ランチ!」
に出かけました~[ぴかぴか(新しい)] 
ダンナサマ、プチ子、有難う[揺れるハート]

GWだからどこも混みそう~と、お店選びに迷い・・・友人の提案のこの店がビンゴ!

横浜駅西口を出て、少し歩きますが、その分テラスも開放的で、混むこともなく、
のんびりランチができました~

しかも、美味しいイタリアン!っていうのもグー。
といっても、ピザがメインの気軽なお店。
絶品のピザがいただけました♪

〝A Mascara d'o pilecenella ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ "

横浜市西区北幸2-12-26
045-290-0890
定休日:月曜日

amacasa3.jpg
自家製パンツェッタとアンチョビ・モッツァレラ・パルミジャーノのピザ

カメラを忘れて携帯画像で失礼・・・
amacasa.jpgamacasa2.jpg

こちらは、休日ランチコースがあり、これは前菜3種(右)とピザが1つ選べます。
それに、私が追加で頼んだデザート、びわのタルト[バー](左)
珈琲も追加ですが、美味しい珈琲でした[喫茶店]

混雑する土日や、こういったGWなんかには、お勧めのレストランです♪

気心のしれた友達と、近況報告や、たわいも無いことを止まらず話し、時間は
あっという間!とっても楽しいひと時。

ダンナサマに電話すると、プチ子はお土産の絵本を心から楽しみにしているとの
報告。。。

早速、本屋に寄って、こちらの絵本を買って急いで帰宅したのでした!

くまのこミンのおはなばたけ (講談社の創作絵本)

くまのこミンのおはなばたけ (講談社の創作絵本)

  • 作者: あいはら ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: 単行本

 

プチ子は私の顔を見るなり、手に持っている絵本に目が釘付け。
「お土産は????」
が第一声でした・・[たらーっ(汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
どうか、ぽちっとクリックの応援をお願いします[ぴかぴか(新しい)]


ずうずうしくも、こちらもクリックの応援を![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
by ファインディッシュ (2010-05-06 04:58) 

mei

こういう休日は大切ですよね。
このお店、結構有名店ですがそんなに混んでいないのですね!
by mei (2010-05-06 13:41) 

プチ・シュー

>ファインディッシュさん
ありがとうございます。
早速訪問させていただきますね!!

>meiさん
本当!こういう休日は、とっても活力を与えてくれますね~
帰りになると、プチ子に逢いたくなるのですが、
ちょっとした子供と離れる時間は、やっぱり違います!
このお店、となりはもう少しフォーマルなレストラン。
カジュアルだったからかな?
おススメですよ!
by プチ・シュー (2010-05-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。