SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

母の日にプリザーブド♪ [お花]

昨日は母の日でしたね![かわいい]

我が家は、彼の実家へ家族3人で遊びに行きました。

カーネーションでも買おうかと思いましたが、やはり、ここは
せっかく習ったプリザーブドを生かさなくては!(いまだ超初心者ですが)
と、プリザーブドのプレゼントを作りました[ぴかぴか(新しい)]

hahanohi_pirserve.jpg

今年は、パープルXラズベリーピンクにしてみました[るんるん]

なーんて、実は、去年のこのパープルのバラが、いまだ残っていたのです[ふらふら]

いえ、、、、使おうと思ったのです、自宅用にプリザーブドの鉢アレンジか、リースを
と・・・・。気付いたら、1年経ってしまった[がく~(落胆した顔)]

なので、それにあわせて、ラズベリーピンクのカーネーションや、リボンや、
クリスタルリーフや、カスミソウのホワイトなど、買い足しました。

今回は、近くのホビークラフトのショップで材料を調達することにしました。
というのも、カーネーションなども、プリザーブドのお花が1個買いできるからです。
でも、でも、やっぱり質が全然違う~[あせあせ(飛び散る汗)] 

去年購入した、横浜のディスプレイミュージアムのほうが、断然モノがいいし、
もちろん、品揃えも雲泥の差[たらーっ(汗)]

ディスプレイミュージアムのサイトはこちら
(最近リニューアルしたみたいで、ネット通販もできます!)

でも、こちらは箱買いなので、24個とか入っているものもあるし(汗)
お値段もしちゃいますけどね・・・

あまりに種類が少なくて、選ぶのにどうしようかと迷いましたが、
(いや、迷うほどなかったという言い方も)なんとか形になってホッ[手(パー)]

hahanohi_priserve2.jpg

左側には、ソーラーフラワーが。

hahanohi_priserve3.jpg

右側はこんな感じ。

後ろは、あまり花を入れずに、正面を決めて作りこむタイプにしてみました。

ちょっと日にちはズレますが、今週、今度は自分の実家に行く予定。
去年は、どちらも同じアレンジをあげましたが、今年は変えるつもり。

どんな風にしようかな~♪またアップしますね![揺れるハート]

まぁ、頑張った!と思っていただけたら、どうぞポチッと・・・・

こちらも宜しくお願いします!

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う~(T_T)/ 日々感謝!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

hitomi

こんばんはっ☆ またまたお邪魔させて頂いちゃいました☆

そして、、やっぱりステキ~♪ プチ・シューさんのセンスは私の
好みのど真ん中なようです☆

プリザーブドフラワーも本当に作り手さんによって全然雰囲気が
違うのですが、こういう華やかでありつつも少し色味をおさえた
感じが猛烈に好きな私です(*^_^*)

あと、、、使われているおリボンも素敵♪ 私はお花のアレンジはできませんが
ラッピングをよくするので、思わず目がハートになってしまいました♪

そして、、もしご迷惑でなければリンクさせて頂きたいのですが
いかがでしょう? 一度ご検討頂けると嬉しいです(*^^)☆
by hitomi (2010-05-10 23:28) 

artfuldodger

 取り敢えずケーキやら花の種を持っていきました
by artfuldodger (2010-05-11 08:28) 

るーちゃんママ

とっても素敵なプレゼントですね。
優しい雰囲気がいっぱい漂うこの、プリザーブド。
おかあさま、とてもうれしかったでしょうね。
私もこんな素敵なプリザーブド、テーブルに飾っておきたいなって思いました。

本当に素敵だと思いました!!
by るーちゃんママ (2010-05-11 10:26) 

プチ・シュー

>hitomiさん
こんばんは!またまた遊びに来てくれて嬉しいです♪
好みがストライクなんて、嬉しい(*^^)v

でも、好みが似てそうな気はしてました(笑)

私もリボンどれにしようかな~と眺めて、即断でした!
「あ、これにしよ♪」
ってね。
色合いが最高ですよね!でも、お手頃でしたよ~

こちらこそ、リンク、是非宜しくお願いします♪

by プチ・シュー (2010-05-11 22:32) 

プチ・シュー

>artfuldodger さん
偉い!!!息子にそんなことされたら・・・・きっとお母様は涙ウルウルでしょうね~
私もそんな風にされたい~♪


by プチ・シュー (2010-05-11 22:34) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます♪嬉しいです~!
生花の美しさにはかなわないですが、
プリザーブドの独特の美しさの世界は、
私は結構好きです♪

インテリアとして考えたら、色々可能性があって楽しいですよネ。
るーちゃんママさんなら、どんな色や雰囲気のプリザーブドを
セレクトするのかな~(^_-)

by プチ・シュー (2010-05-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。