SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

深夜の・・・・ [雑貨]

最近、色々なものをネットで購入中~なんだかストレス発散♪

その一つは、ずっと愛用している、マルセイユのオリーブ石鹸。
なくなったので、1年ぶり?にポチッと買いました。

savon.jpg

洗顔も、カラダも、全部これ。
プチ子は産まれたときから、ずっとこの石鹸を使っています。

天然のオリーブオイルなど植物オイルを原料とし、合成着色料・保存料などを
一切使ってないので、本当に安心。

髪の毛にも使えるとのことですが、髪の毛だけは、やっぱり何となくシャンプーで(笑)

これ、写真の付属のワイヤーでカットするんです。

送られてきて、すぐにカットしないと、どんどん固くなっていきます。

なので、今日一気に切りました。写真の四角くしたものの、さらに半分にカットします。
石鹸トレイが長方形なので[手(パー)]

こちらで、購入。ここが一番安かったです。→☆
でも、梱包もしっかり、対応もとっても早かったですよ。お勧め!

今日のお昼ご飯は、頂いたうどん。

なんと、ハートのピンクうどん[ハートたち(複数ハート)]

udon.jpg

ラブリーだわ~。
もちろん、茹でてしまえばハートじゃないですけどね。
白は普通のうどんで、ピンクは桜で色をつけてるそうです[かわいい]

うどんは、あまり好きじゃないプチ子も、これには興奮!
とってもよく食べてくれてびっくり~子供って単純[たらーっ(汗)]

お味も美味しかったですよ!

全然話は変わりますが(今日の記事は脈略ゼロです[ふらふら]
先日のセミドライ苺を使って、ティラミスを仕込みつつ、色々ネットを見たりしてたら
1時半になり、
『さぁ、寝るか~』
と思っていたら、冷凍ストックしようと思っていたスルメイカを思い出した!

慌ててキッチンでさばいていたら、いつもは職人になった気分で、大好きな魚さばきも、
5匹のイカの目玉が気になってしょうがない。

なんか、「ぼくたち、もっと生きたかったよぉ~・・・」 と聞こえてきて・・・・・[がく~(落胆した顔)]

ガチャリ[どんっ(衝撃)] きゃー!!!!

・・・・ってことはなくて、ダンナサマが帰宅したのでした。
あぁ、びっくりした。

夜中の2時近くにイカをさばいてる私に、ダンナサマもびっくりしてたけど。(いや、ウケてたけど)

夜中にイカはさばくものではありませんね~

ティラミスの話は、また明日♪

見てくれて有難う!是非ポチッと押していってね![ぴかぴか(新しい)]

こちらもクリックの応援をお願いしまーす![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

次回こそ、お菓子ネタを!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。