SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

苺のティラミス [冷たいお菓子]

 先日作った、セミ・ドライ苺。

今度はティラミスに変身させましたよ~[揺れるハート]

tiramisu_fraise.jpg

いつもお世話になっている、友人がティラミス好きだったので、
喜ぶかな~と♪

・・・と言いつつ、ダンナサマやプチ子に激しくとられ、おすそ分け程度ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなティラミス好きなのね~

生クリームの入らない、卵とマスカルポーネだけの、チーズの味がしっかり
伝わるクリーム。

それにビスキュイ・キュイエールを焼いて敷き詰めてあります。

ここで本当は、エスプレッソシロップをしみこませるところ、
セミドライで使った苺シロップを染み込ませました~

ただ、やや足りなくて、もっともっと染み込ませたかったな~という感じでしたが・・・。

そして、ドライ苺もたっぷりしのばせて[ぴかぴか(新しい)]

tiramisu_fraise2.jpg

ん??見えない??

トップには乗ってますが・・・・。

そう、ワスレマシタ[手(パー)]

こういうミス、私多すぎです・・・・反省。

とりあえず友達には、別添えでドライ苺を渡しました。

でも、これ、本当に合う!!
柔らかいマスカルポーネクリームと、凝縮された粒々感の残る苺の甘さが
口の中で、絶妙!!

最高にシアワセなティラミスが出来ました~(苺を入れ忘れなければ)

本当は、リキュールもたっぷり効かせたいところでしたが、プチ子も食べるだろうし、
私もこのところアルコール・アレルギーがひどいので、断念。(無念)

ビスキュイだけ余ってしまったので、もう一度作っちゃおうかな~!
あ、、、苺シロップがもう無いけど[がく~(落胆した顔)] うう・・・・ 

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
どうか、ぽちっとクリックの応援をお願いします[ぴかぴか(新しい)]


ずうずうしくも、こちらもクリックの応援を![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

artfuldodger

上面のパウダーが綺麗に掛かってますね。
by artfuldodger (2010-05-26 07:37) 

mei

おいしそうです~。
自家製のドライいちごをつかっているなんて本当に素敵♪
by mei (2010-05-27 13:13) 

プチ・シュー

>artfuldodger さん
でも、調子に乗りすぎて沢山かけると、ゴフッとむせますよ(笑)

>meiさん
自家製ドライいちごお勧めですよ!
meiさんなら、楽勝♪
by プチ・シュー (2010-05-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜の・・・・大きなティラミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。