SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

梅ジュース完成♪で、おもてなしランチ☆ [冷たいお菓子]

梅ジュースもとうとう完成したし、本日はプチ子のプレ幼稚園の日[手(チョキ)]

12時にお腹すかせて帰宅するので、ママ友親子と一緒に、我が家でランチしました[ぴかぴか(新しい)]

biwa_compote_pt.jpg

こんなデザートを用意して。

昨日、びわのコンポートを作ったので、それを使ってデセールに[るんるん]

びわのコンポートは、バニラで香り高くしてみました。
びわにバニラって最高! 合う合う。予想通り~

残ったシロップで、ゼリーにして、下にはパンナコッタ。
シナモンスティックを割って、しっかり1時間煮出したパンナコッタです。

ちと、ミントが大きすぎましたね・・・・。

もう、お腹をすかせたひよこが2匹いるので、写真も満足に撮れないのです[あせあせ(飛び散る汗)]
一発勝負[手(グー)] (腕もないのに、無謀・・・)

というわけで、お料理の写真は、やや見るに耐えませんが、簡単おもてなしランチ
だったので、ざっくりと。

20100609.jpg

なんとこれ、野菜ジュースで炊いたごはんで、ジャンバラヤ!!なのです。
絶叫するほどでもないけど。

野菜ジュースで炊いたごはんでチキンライスをすると美味しいと聞き、
近頃、お昼ご飯にダンナサマと試行錯誤していて、たどりついたメニュー[exclamation]

20100609a.jpg

ルッコラのせるといいんだけど、今日は私の大好きな(ダンナサマの嫌いな)
香菜(パクチー・コリアンダー)をたっぷりのせて[揺れるハート]

美味しい♪

20100609b.jpg

コーンスープ。
コーンクリーム缶があると思ってたら、ホールコーンの缶だった[たらーっ(汗)]
でも無理矢理作りました。粒々感が残り、食べるスープのよう。
これはこれで、アリ[グッド(上向き矢印)]

完成した梅ジュース~

20100609c.jpg

ソーダ水で割りました[揺れるハート] 爽やかで大好評☆

怒涛のように食べて、私はその後に予定があったので、あっという間に
午後2時前にはお開き。
それから、プチ子の大好きなリトミックイベントに直行しました[ダッシュ(走り出すさま)]

忙しい1日でした[バッド(下向き矢印)]
なので、お疲れモード。
びわのデセールのレシピや、オリジナル・ジャンバラヤのレシピはまた次回アップしますね。[手(パー)]

そうそう、プチ子のプレ・幼稚園。
報告するまでも無いぐらいに、楽しんでます[手(チョキ)]
朝から、「早くいこうよー」と急かされ、
一人で、幼稚園ごっこでシミュレーションし、
幼稚園に着くなり、

「あ、幼稚園だー!やったー[ハートたち(複数ハート)]
と大喜び。

またもや振り返りもせずに行きました。
最近、逆に泣いてる子が増えてきたというのに!

ふぅ、それにしても、プチ子が幼稚園の間のわずか1時間。
思う存分おもてなしに時間が使えたのが、シアワセだったわ~(゜-゜)/

 

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

artfuldodger

暑くなるこれからの季節に活躍しそうです、梅ジュース。
by artfuldodger (2010-06-10 08:58) 

michoumama

こんにちは☆
野菜ジュースのジャンバラヤ!いいですね~
レシピ待ってます☆
私の家の裏にビワの木があって、いつもなら
この時期、何百も実がなってるはずなんです・・・
去年、バッサバッサと選定してもらっちゃったから、今年は実が無いの(涙)
ビワのコンポート&ゼリーは爽やかでこの時期欠かせないのに残念です^^;
プチ子ちゃんのプレ幼稚園、快調ですね☆
↓シルパン、買いましたよ~(^-^)
使うの、楽しみです♪
by michoumama (2010-06-10 12:16) 

るーちゃんママ

なんて素敵なおもてなし。
こんな美味しそうなランチ、頂けたら・・。
もう、大感激です。

プチシューさんは、お料理・お菓子・パン、本当に、どれもこれもうっとりするくらいお上手ですよね。
すごいなって、ただただ感心してしまいます。

そしてプチ子ちゃん、元気に幼稚園を楽しんでいてくれているようで、良かったですね!

by るーちゃんママ (2010-06-10 18:55) 

rie

レシピ楽しみにしています。
びわがたくさん採れすぎて困っています。

プチ子ちゃん、楽しい幼稚園ライフよかったですね。
新しい母の知らない世界がもてるなんてすっかりお姉さん
ですね。
by rie (2010-06-10 20:39) 

プチ・シュー

>artfuldodgerさん
女子には、基本的にウケるものなので、本当に重宝します!
artfuldodgerさんもお好きかな。

by プチ・シュー (2010-06-10 22:41) 

プチ・シュー

>michoumamaさん
レシピアップしますので、是非是非作ってみてくださいね~!
休日のお昼にぴったりです。
マンネリして、困ったときは助かります!
お肉をのせれば、男子も喜ぶしネ。

枇杷の木があるのですか、うらやましい!
でも選定してしまったのですね~今年は残念ですね。
あの木、どんどん高くなりますものね~。
やっぱり時々ばっさり剪定するのが、低く保つコツなのかしら?!

シルパン買ったのですね!
その後を楽しみにしていまーす^^/
by プチ・シュー (2010-06-10 22:44) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
レシピアップしたら、簡単で驚きますよ~
これからお嬢様が大きくなってくると、ママ友を呼ぶ機会も増えてきて、
簡単ランチのレパートリーがあると重宝しますよ!
私も日々、それを探してまわる日々(笑)
是非、いつか作ってみてくださいね!

褒めてくださり、嬉しいですがとんでもない・・・。
まだまだどれも中途半端で。
でも、どこまでも奥が深いのが楽しいんですよね。
精進あるのみ、ですね~!(^^)!

プチ子、順調です、有難うございます♪
お嬢様は、どうなるでしょうね~^^/
by プチ・シュー (2010-06-10 22:46) 

プチ・シュー

>rieさん
コメント有難うございます♪
枇杷が取れすぎて困っている!?!羨ましすぎる~(>_<)
お札飛ばして、枇杷を入手してると言うのに・・・・(大げさ)

レシピアップするので、是非是非作ってみてくださいね!
本当に美味しいですよ~

超・内気プチ子だったのに、本当に嬉しい限り。
ありがとうございます。
こどもの幼稚園ライフも、なかなか親としては楽しいものですね!!
by プチ・シュー (2010-06-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。